グリじゃないです、チコです。

最近、外にレッスンや、イベントにいくことが多く…
遠い距離から「グリさ〜ん!!」と寄ってきてくださることが多いんです。

今日、グリは来てないのに私の事間違ってらっしゃるのかな〜と思いながら、
なぜか私が申し訳なさげに「こんにちは」と言うのですが(笑)


でも私の顔をみても「グリさん、お待ちしておりました!!」と言ってくださるので

「あのー…わたし、グリじゃなくて、スタッフのチコです」と申すと

「え?でも、グリさんのチコさんでしょ?」

「そうです、グリのチコです」

という妙な会話が最近多いです(笑)



なるほど…VERT DE GRISのことをグリさんって呼ぶんやな…と今頃認識。。。

じゃあ…グリ師匠は「グリのグリです」ってことなのか〜と頭の中でグルグル…(笑)

あ〜、これからもVERT DE GRISの一員としてシャキっとしなければならないな〜と思っております‼頑張ります‼



そんなこんなのグリのチコですが(ややこしい)、毎日楽しく至る場所でレッスンをしております。


昨日は、福祉作業所へレッスンに行って来ました。
京都の精華町にあるとっても素敵な施設です。

皆さん、わたしの話を丁寧に聞いてくださり、とっても素敵に作ってくださいました。
これからも沢山の方にお花をアレンジする楽しみを知っていただきたい、
VERT DE GRISのレッスンを受けていただきたいな〜と更に強く想いました‼

お土産に皆さんが普段お仕事として作っているクッキーを沢山いただきました。

コレが美味しいのなんのって…
ラボへ帰ってから、スタッフみんなで戴いたのですが、袋を開けるたびに
みんなどこからか嗅ぎ付けてきて食べる食べる食べる食べる食べる!!(笑)

「ダイエットしなアカンな〜」と話しながら食べる食べる食べる!!
みんなで美味しく戴きました。
「おーぷんせさみ」の皆さま、お土産までくださり本当にありがとうございました‼
皆さんとレッスンでお花と触れ合った時間とても楽しかったです‼




そして、本日はラボでの「親子でレッスン。スープカップアレンジ」

皆さん、とても素敵な作品が生まれました‼
可愛い作品を作ってもらうのも目的の一つですが、なんといっても親子との時間をこうして一つの物を作る時間を共有して欲しかったんです。

お家だとなかなかアレもコレもしなくちゃいけないことがありますが、
こうして時間を作ってきてくださる皆さんにゆっくり会話しながら作るこの時間を大切にしていただきたかった〜!!嬉しいです!!

どのお母様もお子様のお話を丁寧にきく時間をもって、協力しながら作った作品は
お家に飾る時も家族との会話が広がることだと思います‼


大切に飾ってくださいね。
今日は、ステキな親子に沢山出逢えて本当に幸せでした!!




さ〜、いよいよ来週はグリトラック横浜初上陸です!!
く〜、楽しみだな〜。

関東の皆さま、横浜ベイクォーターに是非いらしてくださいね。

チコでした。