カフェ・クドウです

こんばんは!
カフェ・クドウです!!

今日は、横浜ベイクォーター、舞州ポケットマルシェ、関東と関西に分かれて2か所で出店しておりました。
たくさんのお客様に来て頂き、温かいお言葉を頂いたみたいで本当にありがとうございました!!拠点のお店は木津ですが、移動販売であちこち出店することでたくさんの方にうちのお店を知っていただけるということは本当に素敵なことだなと思います!

今日ポンプ小屋にも、イベントでうちのお店を知ったからとはるばる遠方から来て下さったお客様もおられました。
ポンプ小屋の満開の桜も見て頂けてよかったです!
ありがとうございました!!


さて、ただ今カフェの方では
スーププレートランチ、始まっております!一週間限定で、あと3日です!
水曜日までプレートランチになっておりますので、ぜひこの機会にいらしてくださいね〜〜

・生姜香る蓮根鶏団子汁
たっぷりの鰹節でとったお出汁と鶏団子のうまみが抜群です!
蓮根がさくさく食感の鶏団子がたくさん入ったボリューム満点のスープです!

・桜筍ごはん 木の芽添え
山城で採れた朝どりの筍をじっくり炊きました。たっぷりの筍と、ピンクの桜の花びらが春らしさを感じるご飯です!木の芽がふわっといい香り〜

金時草と揚げ野菜のジュレ 
長いもとなめこ金時草のねばねば食感に、わさび甘酢を絡めた
爽やかなジュレです。金時草の色鮮やかなジュレがキラキラきれいです。

・春野菜とホタテのテリーヌ ゆずホワイトソースがけ
ホタテのうまみを引き出し、豆腐と混ぜ込んだ和風なテリーヌです。
菜の花やナスが入ってきれいな模様になってます。ゆずの香りが爽やかです。

・新牛蒡の甘煮 
新牛蒡のいい香りが口いっぱいに広がります。甘辛く絡んだ味が病み付きになる一品です!私は大好きなので何ぼでも食べられます!!(笑)

・古都華いちごの寒天
奈良のあまーい古都華いちごを使った寒天です。
食後の一口がすっきり!でも、もうひとつほど欲しくなるデザートです。

・香の物
生で食べても甘くて美味しい真っ白い真ん丸い蕪を使ったお漬物です。

どの品も、ひとつひとつ丁寧にお料理した一品になっております。
目でも、味でも春を感じて頂ければ嬉しいです。



ポンプチームで桜の下で朝礼です!!(笑)
一日頑張るぞー!!えいえいおー!です。