ポンプ小屋 カフェ


こんにちは!!

本日は、VERT DE GRIS本店のポンプ小屋にあるカフェのお話を〜
お付き合いください下さいね!


丘の上にあるポンプ小屋。駐車場から階段を上ってきていただくと、今はジュベルディがシャンデリアのようになって皆様をお出迎えいたします!

中に入ると、ひんやり涼しい〜〜!
生花がたくさん並びます!!ポンプ小屋は、生花が半分。カフェが半分。
まさに花カフェなのです!

カフェは、11時からランチもやっています。もちろん、喫茶だけでもゆっくり座っていただけます。席数はテーブル4つの16席の小さなカフェになってます。

お食事は、カレーやドリア、グラタンなどの軽食ですが、
一つ一つ全て手作りのこだわりの詰まったメニューになっております。
旬の食材を使ったドリアは季節ごとに変わっていきます。
今のドリアは、『ひじきと黒米ごはんと和風サルサソースのドリア』です。
無農薬の野菜を農家さんから直接頂いたり、出来るだけ産地のわかる地元野菜を使って素材もこだわってます。なので、安心してお召し上がりいただけます!

そして、カフェタイムにはパンケーキもご用意ございます!
オーダー頂いてから焼いておりますので、ふわふわあったかパンケーキはとっても人気です!パンケーキは旬のフルーツで作ったオリジナルジャムをたっぷりのせてます。
今のパンケーキは『甘夏とココナッツのパンケーキ』
爽やかな甘夏と、ココナッツの風味が相性ピッタリのパンケーキです!

季節ごとに変化するメニューを楽しめるカフェになっております!
期間限定でプレートランチや、イベントの時はテイクアウトもやってます。
これからも、どんどんいろんなイベントをやる予定がありますので、ぜひブログのチェックをお願いします!!



カフェ席からは、生花コーナーが見えてとっても癒されます!
お花とポンプを眺めながら、ゆっくりカフェしていただけます。
うちは普通のお花屋さんと違って、お花が冷蔵庫に入っていないのでポンプ小屋は常に冷房が強めにかかっております。カフェ席には年中ブランケットがご用意してますが、一枚厚着してきていただけると適温で過ごしていただけるかと思います!


土日祝日は、遠方からもたくさんお客様がお越しいただきます。本当にありがとうございます!!こんな田舎まで…といつも申し訳ないやら嬉しいやらで。
カフェ席は4席しかございませんので、できるだけお電話でご予約していただけたらと思います!!0774-71-3505
当日でもご予約できます!

たくさんの方との出会いで、お店も私たちスタッフもパワーアップさせていただいてます!いろんな方との一期一会を大切にこれからもいいお店作りをしていけたらと思います!!

今日はカフェスタッフ、工藤が熱い気持ちでカフェアピールさせて頂きました(笑)
伝わりましたでしょうか…

これから11名のスタッフが毎日更新していきますので応援よろしくお願いします!
本日、ブログランキング念願の1位に!!ありがとうございます!!

京都と奈良の境目の花カフェ
VERT DE GRIS HP オンラインSHOPはコチラへ
↓↓↓
VERT DE GRIS ONLINE SHOP
6月のラボ単発レッスンのご案内はコチラ
6月の梅田店単発レッスンのご案内はコチラ
7月の梅田店単発レッスンのご案内はコチラ
オーナー2人のブログはコチラからどうぞ
グリオ日記はコチラ
グリ日記はコチラ


励みになります!ポチッとお願いします!
↓↓↓