dry flower in PUMP

こんばんは。今日もとても暑い日でした。生花のあるポンプ小屋の中は、冷房フル稼働なので涼しくて快適です。

でも自分が快適だとお花にとっては暑いくらいなので、なんだかヒヤヒヤ…
長時間はもたないですが、お水がぬるいとバクテリアが繁殖しやすいので、氷を入れるのはオススメです。
もちろん切り花の延命剤も、あるとやっぱり違います!



そんな気温が高くなってくるこの頃、ギフトでのドライフラワーの需要も伸びてきます。

咲きすぎてお客様に売るのは…というお花たちを、こんな風に上から吊るしています。

ただ吊るしてるだけなのに、色とりどりでたくさんの種類があるためかとてもおしゃれに見えます!

こんな感じでグリーンをバサっと花器に入れただけでも涼しげでおしゃれ…なによりお水を替えなくていいんです!!
お庭を剪定したときに、いつもは捨ててしまう枝をドライにしてみるのもいいかもしれません。


ギフト用にはドライフラワーのブーケやアレンジも人気です。

めちゃめちゃ寄りの写真ですが、こちらはボックスアレンジです。
ドライでも結構色が残っていて、こんな色とりどりのブーケも作れます。(すぐに色が変わることはありませんが、だんだんと色が褪せていきます。)

生花と違ってワイヤリングする為、作るのに少々お時間いただきます。この日に取りに行くよ〜とご予約いただけますと嬉しいです。



天井からたくさん吊り下がっているアリウム「シュベルティ」
ドライにしている最中。今の時期しか入らない子です。

真下から見上げて撮ったのですが、なんだか深海生物みたい…
もちろん販売してますので、ほしい!!と思った方はお気軽におっしゃってください。
ササっと脚立に登ってお取りしますよ。


いろいろご紹介しましたが、私のオススメはフレッシュの状態でお花を買って、しばらく楽しんでからドライフラワーにすること!
キレイにドライフラワーにできたら、より愛着も湧いてきますよ。私も大好きなバラ、イヴピアジェを買って帰って、今はドライにして飾っています。ドライになってもカワイイ…♡ハルでした〜


京都と奈良の境目の花カフェ
VERT DE GRIS HP オンラインSHOPはコチラへ
↓↓↓
VERT DE GRIS ONLINE SHOP
6月のラボ単発レッスンのご案内はコチラ
6月の梅田店単発レッスンのご案内はコチラ
7月の梅田店単発レッスンのご案内はコチラ
オーナー2人のブログはコチラからどうぞ
グリオ日記はコチラ
グリ日記はコチラ


読んだよ〜の合図にポチッとお願いします!
↓↓↓