癒しのFresh Flower♡

こんばんは!みどデス♪


6月に入りとうとう梅雨入りまでして、ジメジメと蒸し暑くなってきましたね。
梅雨入りはしたけどまだ何日も雨の日が続くことはないのでまだましかな?!と思っております。



私は月に2回だけ生花の定期クラスでポンプ小屋に立たせてもらっています。


昨日はポンプ小屋にて「ポンプアドバンスクラス」のアシスタントをしておりました。

(ポンプアドバンスクラスは生花のスタンダード定期クラスのポンプクラスを卒業された方のクラスです。)


昨日のテーマは「雑貨とのコーディネート」準備されたテーマごとの雑貨を生徒さんがクジで引いて、その雑貨を使って生花とのコーディネート!

私は生徒さんが制作されるアレンジの器などにオアシスを詰めるのですが、ただ単に花器にオアシスを詰めるだけではないのです!大きい器や木のボックスの一部分だけにオアシスを詰めたり、、、

いやぁ〜、皆さん色んなアイデアがあり本当に素敵なコーディネートを作り上げてらっしゃいました!!



写真はポンプアドバンスクラスとは違いますが、、、
夏はやっぱりヒマワリ!!


パープルコーナー♡


ピンクコーナー♡


そしてこちらも今が季節のスモークツリー!



そんなポンプ小屋ですが、夏はとっても涼しく木津川市の避暑地となっております!(笑)


明日18日(土)〜21日(火)まではスープメインのプレートごはん!!となっていますので、ぜひお越し下さい!
ご予約が埋まって来ていますので、よかったらお問い合わせしてみてください。

0774-71-3505ポンプ小屋まで。




<おまけ>

娘の通っている小学校で毎年プロのカメラマンさんに来ていただいて特別授業をしてもらっています。
一眼レフカメラの使い方や写真の撮り方を教わり、一人一台一眼レフカメラを貸してもらい!家にも持ち帰りパシャパシャ写真を撮っております!
そしてお気に入りの一枚を現像・・・(古)プリントしてもらいます。(笑)

私の小学校時代ではなかった授業、、、とてもいい体験をさせてもらえて羨ましいです。上の息子2人もなかったなぁ〜。


娘と写真の撮り合いっこ  あるあるですね(笑)


↑娘の撮った写真です。


以上みどでした☆


京都と奈良の境目の花カフェ
VERT DE GRIS HP オンラインSHOPはコチラへ
↓↓↓
VERT DE GRIS ONLINE SHOP
6月のラボ単発レッスンのご案内はコチラ
6月の梅田店単発レッスンのご案内はコチラ
7月の梅田店単発レッスンのご案内はコチラ
7月のラボ単発レッスンのご案内はコチラ



オーナー2人のブログはコチラからどうぞ
グリオ日記はコチラ
グリ日記はコチラ


ポチッと応援いつもありがとうございます!!
↓↓↓