VERT DE GRIS LABO

VERT DE GRIS LABOでは、

ジュニアクラス(小学生・中学生対象)の定期クラスも行っています。


ジュニアクラスは、フレッシュはもちろん、プリザ・アートフラワーも。
そして昨日は「寄せ植えレッスン」も。

容器の裏に穴をあけるところからはじめて容器にも色をペンキで塗り塗り。
穴をあけるときにトンカチもみんなに使ってもらいました。
初めて使う子たちも沢山‼

危ない、ケガをするかもしれないから使わない、

すでに用意をしておくのではなく、

安全にできるように使い方を伝えて初めてトンカチを使う…それがお花のレッスン(笑)

小さい頃から初めて体験する出来事を増やすのも大切と思っています‼

ペンキも自分で色をつくるところから始まるので

「赤と青をまぜると紫になるから…」と考えながらする子どもたちの姿は感動‼

写真をとる場所まで子どもたちに決めてもらっています!!

夏休みには、単発のキッズレッスンもございますので是非お越しくださいませ。



さ〜、チコのオフの日は、家でゴロゴロ寝ているか、お花に活かせるネタを探すか、お店にいるか、アヤ店長と遊びにいくかどれかです(笑)

先日は、どうしても見たかった2か所に遊びにいってきました‼

あんまり載せると楽しみが減っちゃうのでほんのちょっぴり。行ってからのお楽しみ。

ポール・スミス展 HELLO」

6月4日(土)〜7月18日(月・祝) 京都国立近代美術館

この画像もスゴイ!!世界中のポールスミスファンが物に切手を貼ってメッセージをかいて贈ってくるらしい。ポールスミスのファンらしい、ファンレターである。もっともっといっぱいあるので、みにいってほしい!



そして、対照的な雰囲気ですが

「ル・テアトル・ディオール

中国、ドバイを巡回した展覧会「ル・テアトル・ディオール」が、
6月25日まで大阪 阪急うめだ本店9階で開かれています。

ドールハウスのサイズで再現されたディオールの世界に感激。


ディオールはお花をすごく愛したと言われていて、お花をモチーフにしているドレスが沢山。

まだどちらもお日にちがございますので是非遊びにいってください。
また感想聞かせてくださいね♡

やっぱりホンモノを観ると刺激されました。チコ、パワーアップしてます笑♡


チコでした。

京都と奈良の境目の花カフェ
VERT DE GRIS HP オンラインSHOPはコチラへ
↓↓↓
VERT DE GRIS ONLINE SHOP
6月のラボ単発レッスンのご案内はコチラ
6月の梅田店単発レッスンのご案内はコチラ
7月の梅田店単発レッスンのご案内はコチラ
7月のラボ単発レッスンのご案内はコチラ



オーナー2人のブログはコチラからどうぞ
グリオ日記はコチラ
グリ日記はコチラ


チコにまたまた愛情を・・・ぽちっとお願いします!!
↓↓↓