おすすめのお花ご紹介♪♪

こんばんは!

カフェかをりです。
今日は一押しのお花ご紹介させていただきます〜!

アルケミラモリス

黄緑色の小さい花が可愛いお花です。
ブーケの引き立て役になってくれるお花です。
今日のご注文のミニブーケにもたくさん使われていました!

かわいい〜!
7月ごろまでのお花になります。


ホオズキ

この袋は萼で、中に丸い果実が入っています。
これが、8月頃になるとだんだん赤く色づいてきます。

写真は赤く熟したホオズキを数日水につけ、柔らかい組織が溶けて葉脈だけが網状に残ったものです。
自然はすごいな〜と改めておもいますね。


フランネルフラワー

旬のお花ではないですが、可愛いのでこちらもご紹介(*^^*)
湿気と水の管理に気をつければ、比較的強いお花です。
軽く柔らかい手触りが毛織物のフランネルに似ているのでこの名前がついたそうです。



生花は水の管理が…
というかたはドライフラワーがおすすめ!

はるこがたっっっくさんポンプ小屋のあちこちに干してくれています。

ドライフラワーのブーケやアレンジもご用意できます!
もちろん一本からでもお持ち帰りいただけます。
気になるものございましたらお近くのスタッフまでお声かけくださいね(o^^o)


今日ご紹介した他にもたくさん旬のお花ございます!
ぜひ実物を見にポンプ小屋にいらしてくださいね〜♡



京都と奈良の境目の花カフェ
VERT DE GRIS HP オンラインSHOPはコチラへ
↓↓↓
VERT DE GRIS ONLINE SHOP
6月のラボ単発レッスンのご案内はコチラ
6月の梅田店単発レッスンのご案内はコチラ
7月の梅田店単発レッスンのご案内はコチラ
7月のラボ単発レッスンのご案内はコチラ

オーナー2人のブログはコチラからどうぞ
グリオ日記はコチラ
グリ日記はコチラ

ポチッと応援よろしくお願いします!!
↓↓↓