お花とパンと珈琲

今月もグリボックスの発送が完了しました!今月はグリーンのボタニカルバスケットアレンジ。

蒸し暑いこの時期なので、ヒメリンゴホオズキブラックベリーなどの実ものやグリーンをたくさん使って、長く楽しんでいただけるアレンジにしました。
来月は多肉のタルトケーキ風寄せ植えです。プリプリ美味しそうな寄せ植えをお届け予定です。



今日はVERT DE GRISカフェがお世話になっているパン屋さん、「風いろ小麦」さんをご紹介します!

人気定番メニューの梅みそピザのピザ生地や、期間限定メニューですがファンの多いメンチカツサンドの食パンを作ってくださっています。
奈良のさくらバーガーさんのバンズも、風いろ小麦さんが作っていらっしゃるんですよ。


昨年の9月に木津川市城山台に移転、リニューアルオープンされました。
新しい店舗は暖かな木のぬくもりが感じられ、広々としたイートインスペースもあります。

9時のオープンから随時パンが焼きあがります。


お昼すぎの12:30くらいからが、一番種類が揃っているそうです。
日によって種類や品数は変わりますが、季節限定のものも合わせて全部で40〜50種類ものパンがあるそうですよ。


中でもダントツ一番人気は「ふんわりミルク食パン」
二日たってもふんわり!というほどのふわふわ食感とミルクの甘い風味がとても人気の食パンです。

ちなみに、アヤコ店長のお気に入りはあん食パン!
ふんわりもっちもちの生地に、優しい甘さのこしあんがマーブル模様のように入っています。
食べ応えのある生地ですが、あんこが甘すぎないのでペロっと食べてしまいます〜

木津川市のお隣、有名な和束町のお茶を使用したパンもありました。
しっかりとお茶の葉の香りがするパンでした。


風いろさんのパンは国産小麦にこだわったものも多く、無添加で素材そのものの風味を活かしたパン作りをされていらっしゃいます。
どれも優しい味わいで、ついつい買いすぎ、食べ過ぎてしまいます…!


ご主人の向井さんはいつもニコニコ笑顔の素敵な方。ご夫婦でお店をされていて、パンやお店の雰囲気に向井さんご夫婦のお人柄が表れているような気がします。
奥様も親切な方で、パンが次々焼きあがる忙しい時間帯にお邪魔したにも関わらず、丁寧にパンの説明をしてくださいました。


京都や奈良を中心に、イベント出店も積極的にされているようです。
お店のFacebook、ぜひチェックしてみてくださいね!ハルコでした!


パン工房 風いろ小麦
木津川市城山台11-22-8
Facebookページ




京都と奈良の境目の花カフェ
VERT DE GRIS HP オンラインSHOPはコチラへ
↓↓↓
VERT DE GRIS ONLINE SHOP

7月の梅田店単発レッスンのご案内はコチラ
7月のラボ単発レッスンのご案内はコチラ

8月の梅田単発レッスンのご案内はコチラ

オーナー2人のブログはコチラからどうぞ
グリオ日記はコチラ
グリ日記はコチラ


ポチッと応援いつもありがとうございます!!
↓↓↓