カフェ・クドウです

こんばんは!!

カフェ・クドウです!

8月入りましたね〜〜!!
毎日暑い暑い!!

ポンプ小屋は、明後日8月4日木曜日から、11日木曜日まで夏季休暇を頂きます。1週間と長いお休みを頂き、ご迷惑おかけいたしますがどうぞよろしくお願い致します。休みの間、お花の受け渡しなど可能ですのでご予約の方お願い致します!!
ラボは毎週水曜・木曜が定休日になりました。
こちらも合わせてお願い致します!!

先日の梅田1周年&ラボ3周年アニバーサリー、本当にたくさんの方にお越しいただきありがとうございました!
お食事の方も楽しんで頂けたでしょうか。木津を離れてお食事をご用意するのは初の試みで、慣れないこともたくさんありましたが、美味しかったよ!おなかいっぱい食べたよ!と言っていただけて、すごくうれしかったです!
疲れも吹き飛ぶ瞬間でした!
本当に予想をはるかに超えるお客様が来て下さったので、めちゃくちゃ余るかもしれない…と覚悟していたのですが、逆に行列ですごくお待ちいただかないといけないほどになってしまい、反省です!!

また、次の梅田3周年、ラボ5周年の時には機会があれば盛大にパワーアップしてやりたいなと思います!
ポンプは次は10周年かな〜〜まだまだ〜〜!

さて、お盆も近づいて参りました。
うちの実家では昔からお盆初日に、束になった線香をオリンピックの聖火ランナーのように掲げてお寺の境内から仏壇までご先祖様をお迎えに行ってました。そしてその後、祖母がご詠歌を熱唱?するという、田舎ならではのお盆を過ごしていました。孫の私たちは祖母の歌に合わせて鐘でリズムを刻むという…なんかシュールなイメージですが(笑)
ポンプ小屋では、お供えアレンジも承っております!全国発送もしております!お店の方にはサンプルもご用意してますので、見にいらしてくださいね!涼しげな、心が落ち着くようなアレンジメントになってます。


ポンプ小屋のポンプにのっかていたコウモリラン!こんなに大きかったのですが、最近少し元気がない…ということで、ポンプから取り外され、庭の自然に戻ってます!初めて来られた方は、こんなに大きな植物が庭にあったらびっくりされるかもしれませんが、ぜひぜひ近くで見て頂けたらと思います!
今日、葉っぱを洗っていたら、馬を洗ってるおばさんにしか見えないと、真剣に言われました(笑)
愛を込めて洗っていたからかもしれません。。きっとそう。

では、明日も元気にお待ちしております!

京都と奈良の境目の花カフェ
VERT DE GRIS HP オンラインSHOPはコチラへ
↓↓↓
VERT DE GRIS ONLINE SHOP
8月のラボ単発レッスンのご案内はコチラ
8月の梅田店単発レッスンのご案内はコチラ

オーナー2人のブログはコチラからどうぞ
グリオ日記はコチラ
グリ日記はコチラ


ポチッと応援よろしくお願いします!!
↓↓↓