LABOノグです

こんばんは、すっかり秋の気配漂う今日この頃。

油断して薄着で過ごしてると
ちょっと寒くなってきましたね。

この時期は、一年で一番季節が変わっていくのを感じます。
あんなに暑かったのが嘘のようで、
嬉しくもあり寂しくもあり、、、。
moricoさんのかき氷、おいしかったなぁとか
そんなことを思いました。

こちらは先週のmoricoさんのスイーツとのコラボレッスン。
残暑でバテた体に染み渡る一品でした。
食べるのが、楽しみすぎて前日からワクワクしてました。

3種類から選べるように用意して下さってて
テンションあがるあがる。笑
私は、ブルーベリージンジャーをいただきました。
ジンジャー大好きな私にはたまらん!!

そんなかんじでみなさんといっしょに堪能させてもらっちゃいました♡

アレンジはかき氷のイメージに合わせた涼しげシャーベットカラーです。
優しい色合いがかき氷とならんで可愛いかったです。


そしてそして、実りの秋を体現しているこちら、
リンゴのリースです。

どんなんかな?と気にして下さっていたみなさま
おまたせいたしました。
(サンプルが間に合わなくてごめんなさい!!)

それぞれ赤リンゴと青リンゴです。
みたままです。笑

ごろっとふんだんにアートのリンゴを使って作ってもらいました。
ボリュームがあるリンゴですが、
ごろっとしたかんじに見せるのがなかなかポイントになってきます。

リンゴに洋書をはったり、
遊び心満載に作ってくれてました。

ゴロゴロしたかんじがめっちゃ可愛いです!


季節感満載のアレンジ、
これからもどんどん登場してきますよ!


もうチェックして下さってるかもですが、
今年バージョンのハロウィンリースです。

秋色カラーのオレンジに収穫祭的なイメージでドライものを混ぜ込んでいます。
毎年定番になっているアレンジは、
去年とどう変わってるのか登場が楽しみですね!
私は早くもクリスマスリースが気になってますよ。

今年も可愛いのがでてくるんだろうなー。
グリ師匠、楽しみにしてます♡
ここに書いちゃう。笑



話は変わりますが、
今週末は名古屋GO GREEN MARKETに行かせていただきます。
もうちょっと先やって思ってたイベントシーズンの到来です。

なんだか久しぶりでワクワクです。

メンバー入れかわりありますが、ノグは3日ともおります。
どうぞよろしくお願いいたします。
可愛いもの詰めれるだけ詰めて行きますので
楽しみにしてて下さいね!!



余談ですが、
明日は中秋の名月

私の家の近所には唐招提寺があります。

ご存知の方も多いかもですが
実は明日と大晦日だけ夜間(時間帯は決まってますが)に無料で入れちゃうのです!!

奈良県民でよかった!!

時間あったら見に行こーっと。


ノグでした。



京都と奈良の境目の花カフェ
VERT DE GRIS HP オンラインSHOPはコチラへ
↓↓↓
VERT DE GRIS ONLINE SHOP
9月のラボ単発レッスンのご案内はコチラへ]
9月の梅田店単発レッスンのご案内はコチラ

10月のラボの単発レッスンのご案内はコチラ

オーナー2人のブログはコチラからどうぞ
グリオ日記はコチラ
グリ日記はコチラ


いつも応援ありがとうございます。いいお月様がみれますようにー!!
↓↓↓