生花とカフェとドライフラワーの店

最近、ポンプ小屋ではドライフラワーをお求めになる方が増えております!
なんとなく、ポンプにドライのイメージが定着してきたかな〜と嬉しく思っています。

やっぱり秋だから、アンティークというか、ちょっと哀愁漂う感じのものに惹かれるのでしょうか…


2年?ほど前から徐々に天井から吊り下げて作っていたドライフラワー
とってもたくさんになってます!
今日は、「これもドライフラワーにできるの⁉︎」という子たちをご紹介します。




ダリア
水分たっぷり、みずみずしいダリア…意外にもドライになるのです!
でもやっぱり気をつけないと、乾ききるまでにカビが発生することも…



ピンポンマム
もともとしっかりしてるので、水分が抜けても形変わらず!
コロンとしたフォルムがとってもかわいいです。



ラナンキュラス
ドライになると、花びらが薄い紙のようにヒランヒランになります。ヒランヒランのふにゃんふにゃんです。



アストランチア
こちらはわりと生花の時の感じが残っています。何本か束にして飾るとおしゃれです!



スカビオサ
小ぶりでかわいいお花。
結構しぼむので、フレッシュからドライにしたいときは、わりと大きめのお花を選んでおくといいですよ。




いろんなお花をドライにしているので、種類はとっても多いです!
ドライフラワーにしたいけど、うまくいかなかった…という方、日々いろんなお花をドライにしているハルコにお声掛けくださいね!
たくさん失敗作を作り出した経験上、アドバイスもできるかと思います(笑)



最近の店内。



ドライフラワーのお店になってきてます…
小ロットでの販売もしてるので、ぜひぜひ覗きに来てくださいね!ハルコでした〜


京都と奈良の境目の花カフェ
VERT DE GRIS HP オンラインSHOPはコチラへ
↓↓↓
VERT DE GRIS ONLINE SHOP

10月のラボの単発レッスンのご案内はコチラ
10月の梅田店単発レッスン案内はコチラ
11月の梅田店単発レッスン案内はコチラ

オーナー2人のブログはコチラからどうぞ
グリオ日記はコチラ
グリ日記はコチラ

皆さんのポチッが励みになります!!いつもありがとうございます!!↓↓↓