生花を素敵に写真に収める

本日のブログ当番、ハルコです。


毎年、秋になると思い出したように本が読みたくなるのはなぜなんでしょうか…
読書の秋とはよく言ったものですね〜
最近は寝る前の読書タイムに幸せを感じています…安い幸せ(笑)

夏はツタヤに通いつめて、ひたすら映画を見ていました(笑)
暑くて活字を理解する集中力がなかったのかもしれません…
(ご近所のみなさま、ツタヤにしょっちゅう出没するので、見かけたらそっとしておいてやって下さい…ちょっと恥ずかしい笑)



さて、最近生花の写真をアップしていなかった!ということに気付いたので、今日はフレッシュのお写真をご紹介します。


秋の優しい雰囲気のお花が多いです。
明るいオレンジの、ザ・オータムな雰囲気も人気です。


今はまだコスモスやダリアといった秋のお花が旬ですが、冬を感じるプルモサムやクリスマスレッスンには欠かせない薩摩杉やブルーアイスなども入荷しています!

そういえば、今朝の市場でオーナーがラナンキュラスを見かけたと言っていました。
ラナンは春のお花。毎年どんどん季節を先取りしているような気がします。
うーん、さすがに春は早すぎですね(笑)
まだハロウィンも終わってないのに!


普段、作ったブーケやアレンジは写真に撮っているのですが、
ご来店や配送のお花の梱包などで時間に追われることもしばしば。

でもせっかくなので、生花をいい感じに撮って残したい!
というときに大活躍なのがフルーツたち。


めっちゃ急いでいるときも、お花のそばに転がして写真を撮れば、あら?なんだかいい雰囲気!

オーナーに教えてもらってから、私はヒメリンゴやククミス、今の時期だとラフランスやカボチャなどを多用しています!


お花はキレイだけど、なんだか殺風景で寂しい…
そんな時は!

ラフランスを転がしてみただけです。
写真はホワイト×グリーンのアレンジですが、お花の色に合わせたのもをチョイスすると、より統一感が出てお花を引き立ててくれます。


雑貨でももちろんいいのですが、生花の写真の場合はよりフレッシュな感じを出す為に、生のものを使うといいと思います。写真に収めた後は食べられますし!!

ポンプクラスのみなさま、写真の宿題用にぜひご活用ください〜!
ポンプでも販売していますよ。


今年もポンプでは木の実のバラ売りをする予定です!
小屋の改装計画もあるので、完成したらまたブログにアップしますね〜
(ビフォーの写真を撮っておくべきだった!!)

ハルコでした〜



京都と奈良の境目の花カフェ
VERT DE GRIS HP オンラインSHOPはコチラへ
↓↓↓
VERT DE GRIS ONLINE SHOP

10月のラボの単発レッスンのご案内はコチラ
10月の梅田店単発レッスンのご案内はコチラ
11月のラボ単発レッスンのご案内はコチラ
11月の梅田店単発レッスンのご案内はコチラ


オーナー2人のブログはコチラからどうぞ
グリオ日記はコチラ
グリ日記はコチラ

今日もスタッフたちの励みにポチッとお願いします!!
↓↓↓