カフェ・かをりです

こんばんは。

一気に寒くなってきましたね。
こないだふと空を見上げたら冬の星空で、もうそんな季節なんかーっとしみじみ思ってしまいました。
夏も好きですが、冬のキリッと冷えた空気も意外と好きです。(さなえもん、木津の寒さは梅田の都会の寒さよりもっとすごいよ。笑)


さて、明日はハロウィンですね!
奈良の田舎に住んでいるわたしはハロウィンの仮装した人なんてほぼほぼ見たことありません!
テレビで見て、ほんまに日本かなって思います。笑
梅田店の周りもすごいことになるのでしょうか…
ハロウィンが終わると一気にクリスマス気分が高まりますね!
店長のブログにもありましたが、そんな時にオススメジャム。


"ラフランス&バナナのデコジャム"

11月1日から全店舗で販売開始いたします〜!!
はるこがまたまたたっくさんデコレーションしてくれました。


ほんま毎年ありがとうね。

バニラビーンズが入った高級感漂うお味のジャムです。
もちろん万博ロハスにも持っていきますよ!
お楽しみに〜!!!


ジャムと合わせてカフェの方もnewメニュー!

"VERT DE GRISオリジナルシュトーレンケーキ"(写真がなくてごめんなさい。)

イチジクのジャムをたっぷりいれた、クルミやアマランサスの食感が美味しいシュトーレン風パウンドケーキです。
カイコ一押しのオリジナルケーキです!
実は結構前からあれ、やりましょ。と店長に何回も言ってました。笑
こちらも11月1日から登場しますので、お楽しみに(*^^*)
画像はまたSNSでUPさせていただきますね♡

では明日も元気にお待ちしております!!


おまけ

先日素敵な置き時計を買ったのでご紹介。


[

奈良で活動されている大澤知美さんの木の時計です。
ひとつひとつ手作りで作られているので、模様も様々。
木のぬくもりっていいですよね。
朝起きてこの時計をみると、すっごく癒されます(●´-` ●)
時計の他にうつわなども作られてるので、よかったらチェックしてみてくださいね。





京都と奈良の境目の花カフェ
VERT DE GRIS HP オンラインSHOPはコチラへ
↓↓↓
VERT DE GRIS ONLINE SHOP

11月のラボ単発レッスンのご案内はコチラ
11月の梅田店単発レッスンのご案内はコチラ


オーナー2人のブログはコチラからどうぞ
グリオ日記はコチラ
グリ日記はコチラ

いつもありがとうございます。
ジャムの仕込みも佳境です!がんばります〜!!
応援よろしくおねがいします!
↓↓↓