Happy Halloween 🎃

こんばんは、チコです。

本日は、変装しておりません…(涙)
変装じゃない、仮装や!!

来年こそは、ラボチーム仮装するぞ!!

2日間、奈良トヨタカローラ本店でレッスン&ミニショップをさせていただきました。

ご予約制度だったのですが、すぐに満席でキャンセル待ちの方が沢山…嬉しい悲鳴でございました。

同じようなワークショップが11月2日(水)奈良 都祁の「ハーブクラブ」さんでございます。お近くの方、飛び込みでも受けていただけますので是非いらしてくださいね。




そして本日は、グリ師匠と共にプロクラス卒業生の皆さんと「グリ塾」。

歴史のある奈良ホテルで テーブルマナーを学びに。

「女性らしさ・・・」く〜、わたしに一番欠けている部分。
マナーの先生にいっぱい今しか聞けないことを聞きまくりました(笑)
いえ、お伺いさせていただきました!!

これで自信をもって、お食事ができます‼

「グリ塾」…楽しい…学べるって幸せですね。
卒業生はお花のプロ…グリ先生に出された課題は、みんな必ず何かお花を身につけてくること。

わたしは洋服に合わせて大きめのヘアパーツにしました!!

大人な女性を目指して頑張るぞ〜‼詳しくはグリ日記で…♡



その後、わたしは毎月お伺いしておりますお客さまのご自宅装花へ。
今月テーマはクリスマス。

とっても素敵な奥様がお住いのご自宅。

実は…我が家と近所なのですが…昔から外から見てもお花をいつも飾ってあるのが見えて、リースも素敵なのが飾ってあって、このお家に装花させていただけたらな〜と密かに思っておりました(シタゴコロ)


だんだんその想いが増してきました(危ないぞ…チコ)

そして、インタンホンを鳴らすかどうか悩みました(さらにヤバイぞ…チコ)

そんな時にそこの奥様が玄関から出てこられるのが見えて…(これは待ち伏せじゃないか)


バタバタバタ…(急いで近づくチコの足音)

「あの・・・わたし、花屋なんですけど、是非お宅の素敵なお家のお花をさせてください!!」

そんな私のビックリ押し売りに嫌な顔をせずに「じゃあ、一度お願いしてみようかしら・・・」

その出逢いから毎月続いております。すっごく嬉しいです!!

うふふ…次はアナタの家に突然チコがいくかもしれませんよ(ホラーの話になってしまった…)

でもでも、すっごくVERT DE GRISのデザインのお花は生花もアートもオススメです‼

大きなアレンジもこれからお客さまが訪問されるご自宅には本当にオススメです。




さてさて、今日の締めくくりはちょっと用事があって学園前にある「プリュムドワ」さんにお伺い。

なんて夢のある入り口なんだろう…。

中に入るのにはちょぴり勇気がいる。あまりにもステキな世界が広がっているって想像できるから。

プリュムドワのオーナーさんがフランスから買い付けにいってくるとびきり可愛い雑貨がまだまだいっぱい並んでいます。

チコがここでレッスンさせていただくのはフレッシュリースかフレッシュスワッグ。
11月28日(月)か12月1日(木)の2日間。

まだ空席があるのだろうか…分からず告知をしてしまってごめんなさい。
でも、この可愛いお店 今日もお伺いしてときめいてしまったので是非みなさんにもお越しいただきたい!!


お待ちしております^^



京都と奈良の境目の花カフェ
VERT DE GRIS HP オンラインSHOPはコチラへ
↓↓↓
VERT DE GRIS ONLINE SHOP

10月のラボの単発レッスンのご案内はコチラ
10月の梅田店単発レッスンのご案内はコチラ
11月のラボ単発レッスンのご案内はコチラ
11月の梅田店単発レッスンのご案内はコチラ


オーナー2人のブログはコチラからどうぞ
グリオ日記はコチラ
グリ日記はコチラ

ステキなハロウィンナイトを・・・ポチッとお願いします!!
↓↓↓