「たくさんのありがとう!!」 byエミ 

こんばんは!!
晴天に恵まれた4日間
VERT DE GRISは後半4日間出店させていただきました

昼間は、汗ばむほどの良いお天気で、日が暮れると寒さが急に厳しくなる
朝露もすごかったなぁ
でも、雨が降らないことが最高!!
イベントの神様、感謝!!!

私は、5日土曜日に参戦させていただきました
この日のメンバーは、結構レアなフォーメーション
なんてったて、我がVERT DE GRISのかわいい妹、
ごうちゃんの結婚式だもん
私は、イベントスタッフで遠くからお祝い♪

メンバーは、グリオ、カイコ、さなえと私
私は主に、ワークショップ担当でたくさんの方とお話しさせてもらいました
VERT DE GRISをご存じなかった方とも、たっくさんお話しできたし、
単発のレッスンに興味を持って下さる方が多かった〜

ワークではこんなにかわいい新作も♪
ココアのババロアのような、
フォークを入れると、トロンとチョコがで出来そうなチョコケーキ

そして、ドライになってからも長く飾って頂けるリース
水引きを挿し込んだら、お正月まで飾れるね♪って
とっても喜んで下さったお客さん

土曜日という事もあり、小さな子供さんの参加が多かった昨日
小さな手で一生懸命はさみを使う姿
思わず「すごく楽しい〜」と声が飛び出して、
私と顔があった途端、はずかしそうにしていた男の子
帰り際に「むっちゃ、大事にする!!」と言って帰った行ったあの子
たくさんの方の顔が思い浮かびます
通信クラスの生徒さんも愛知県から家族で来て下さいました
嬉しかったな

お天とさんの下で、休憩をとるさなえちゃん

なかなか一緒に働くことがないけど、あの柔かな笑顔に癒されるカイコ

カメラを向けると、かわいい二人がかわいいポーズ♪

若さが溢れてますな〜

お越し下さった皆様、たくさんのありがとう♪
そして、イベントの度に助けてくれるBANさん、
今回は、グリトラックの鍵がない事件を、なんなく解決してくれたBANさん
むっちゃ頼もしいです 
自分のお店の準備をそっちのけで助けてくれました
感謝です!!

さて、来週からは日常の生活に戻ります
8日(火)は「クリスマスミルフィーユ&ティーカップアレンジ」

クリスマスバージョンでちょっぴり大人っぽく…

17日(木)「クリスマスフレームアレンジ」
こちらは、縦32センチあって存在感のあるフレームです
クリスマスツリーのように型どったり、リース型にデザインしたり
皆さんのアイデアを楽しみにしています!!

そして、来週からはクリスマスアレンジがオンラインにも並びます
のぞいてもらえるとうれしいです

あ〜たくさん書きたい事書いた!!
長文にお付き合いありがとうございます!!
エミでした


京都と奈良の境目の花カフェ
VERT DE GRIS HP オンラインSHOPはコチラへ
↓↓↓
VERT DE GRIS ONLINE SHOP


11月のラボ単発レッスンのご案内はコチラ
11月の梅田店単発レッスンのご案内はコチラ

12月のラボ単発レッスンのご案内はコチラ
12月の梅田店単発レッスンのご案内はコチラ

オーナー2人のブログはコチラからどうぞ
グリオ日記はコチラ
グリ日記はコチラ

年末に向けて走っているスタッフに愛のポチを〜!!
↓↓↓