カフェ・クドウです

こんばんは!
カフェ・クドウです!!

一気に冷え込みましたね〜〜みなさま風邪などひかれてませんでしょうか?
ポンプ小屋は、電気ストーブが入っております。もう近々灯油ストーブも登場しますね、これは。
灯油買いに走らねば!!今年もなおちゃんのストーブが登場します!
昔、なおちゃんがポンプにいた頃、なおちゃんのお父さんが一人暮らしの娘にとプレゼントされたストーブなのですが…あの大きさのを部屋でつけたら灼熱地獄になるということで…
お店にプレゼントしてくれました。今ではお店にしっくり馴染んでいます!!
大事に使うからね〜〜なおちゃん〜〜!


さて、
来週に迫ってきました東京蚤の市。
ジャムの仕込みも終盤にきて、イベント限定の白瓶ジャムをせっせと仕込んでおります!
今回はなんといってもイチオシは、限定ボックスセットジャムですね〜〜
カイコブログでも紹介しておりましたが、20セット限定のラムレーズンとベイクドアップルキャラメルのセットです!紅玉リンゴをじっくり焼いて、焦がしキャラメルに混ぜ込みました。
ミルキーないつものキャラメルジャムよりも、少しカラメルのような風味で大人のリッチなジャムになっております!たくさん作れないので今回は20個限りとさせて頂きます〜〜
みなさま、東京蚤の市でお待ちしてますね〜〜!!



先日、京都まで紅葉を見にいってきました!
人生で初めて紅葉を見に行ったかもしれません!(笑)いつも秋は忙しくて、紅葉はあっという間に終わってしまうんですよね〜…
高台寺できれいなお庭を見てすごく癒されました〜

カモが並んで寝ていました!ちょっとかわいい。
来週くらいが一番見頃かもしれないですね!
ポンプのもみじもだんだん色づいてきてますよ〜〜カフェしながら紅葉眺めてほっこりしに来て下さいね!!


秋のメニューもそろそろ変わります!!
お楽しみに!!

告知
11月30日㈬はポンプ、ラボ、臨時休業頂きます。
ご迷惑おかけいたしますが、宜しくお願い致します!

では
カフェ・クドウでした!
京都と奈良の境目の花カフェ
VERT DE GRIS HP オンラインSHOPはコチラへ
↓↓↓
VERT DE GRIS ONLINE SHOP


11月のラボ単発レッスンのご案内はコチラ
11月の梅田店単発レッスンのご案内はコチラ

12月のラボ単発レッスンのご案内はコチラ
12月の梅田店単発レッスンのご案内はコチラ

オーナー2人のブログはコチラからどうぞ
グリオ日記はコチラ
グリ日記はコチラ

昨日はポッキーをむさぼりました!応援よろしくお願いします!
↓↓↓