幸せ時間 byエミ

こんばんは!!
黄葉した銀杏の葉がチラリ、ハラリと散り出した梅田店から、エミです
むちゃくちゃブログが空いたので、書きたい事満載!!
12月に入り、自分からブログ当番を申し出たエミです

まずは、先日出張レッスンに行かせてもらった話から…
スイーツレッスンを自宅で開催されている浜野さんは、
VERT DE GRISの定期レッスンに通う生徒さん
その方が、毎年今頃の時期にスィーツパーティーのイベントを開催されます
2日間にわたって開催された一日に、コラボイベントとして
VERT DE GRISにお声をかけていただきました
まず一部は、浜野先生の「スイーツタイム」


生憎のお天気であまりいいお写真が取れませんでしたが、
美佐子さんの手作りケーキがズラリと並んで、
レーズンパンも美味しかったな
手作りのバターにつけたら最高!!
何種類のケーキがあったやろ
それに手作りスープ、デロンギで淹れるコーヒー…
みんなでワイワイお話ししながら、そしてお片付けも一気にみなさんで!!
お越しの皆さんは、スイーツの生徒さんなので、
手際のいい片づけにビックリでした

そして、2部は「VERT DE GRISミルフィーユアレンジ」のレッスン
満腹で至福の時間に浸ってる場合じゃありません(喝)
今度は、私の出番です
スイーツと言えば、VERT DE GRISオリジナルの「ミルフィーユ」

ストロベリー
チョコ
アメリカンチェリーの3色から選んでいただき、
クリスマスも近いので、少しキラッとした木の実を入れ込みました

浜野さんの明るさと穏やかな人柄に、素敵な人が人を呼んで
とっても盛会のうちに終了しました
ずっと立ちっぱなしだった浜野さん
お声をかけてもらってありがとうございました!!!
今度は、プライベートでスイーツレッスン受けに行きますね、
美佐子先生!!
ハマノさんのブログは
sweets lesson HAMANO

そして、いよいよ始まりましたクリスマスフレッシュレッスン

杉や、ブルーアイス、ヒバ、モミをパチンと切った瞬間にいい香り
森のなかで森林浴しているくらい気持ちがいい時間
あ〜楽しい!!
クリスマスツリーは、まずグリーンで土台を作りましょ♪

そして、楽しい飾りつけタイム
超、楽しいです!!

今年のレッスンは、岡山や愛媛など遠方から
お越しいただいた方もおられました
梅田店が出来て、少しでもアクセスがよくなったのなら、
すごくうれしい事です
皆さん楽しい時間をありがとうございます!!

そして、今週末は「関西蚤の市」
土曜日はお出かけ日和のようです
寒さ対策して、みなさんお越しくださいね
日曜日、何とか雨が持ってほしいっっ!!!