冬のお花

今日は関西蚤の市1日目でした!
お越しくださったみなさま、ありがとうございます!明日も出店してるので、明日は予定が未定だわ〜という方はぜひお越しくださいね(^^)
美味しいイベント限定のジャムやクリスマス&お正月のワークショップもたくさん準備してます!

↓関西蚤の市HP
http://tokyonominoichi.com/kansai/2016_winter/



フレッシュクリスマスのレッスンが始まって、多くの方が材料を買いにポンプに来てくださっています!
週明けの月曜からは、木の実小屋にしめ縄の材料も並びます。
ポンプのドライフラワーを使って、オリジナルのナチュラルなしめ縄を自作するのもオススメですよ!
華やかなゴールドの木の実なども補充してお待ちしてます!



今日もオーダーいただいたお花を一部ご紹介。


生花はクリスマスっぽく!というオーダーが増えてきています。
グリーンを元気なフレッシュグリーンから、白っぽいくすんだようなカラーにするだけで随分印象が変わります。


毎月のフレッシュ定期クラスや単発フレッシュフラワーのレッスンに来ていただいているかたに、季節の移り変わりを感じてもらえたら嬉しいなと思います。


毎月1回、定期的にお花をお届けしているグリBOX。11月のお花はクリスマスをイメージしたアレンジをお届けしました。

そのままドライの状態になる花材をチョイスして、クリスマス頃まで長く楽しんでいただけるように…

普段VERT DE GRISでは使うことのないかすみ草も、ドライになると可愛くて雪のイメージにぴったりと思い、仕入れてもらいました。
うまくドライになってきているかな?




明日の雨が少しでも小降りになりますように…ハルコでした!



VERT DE GRIS HP オンラインSHOPはコチラへ
↓↓↓
VERT DE GRIS ONLINE SHOP

12月のラボ単発レッスンのご案内はコチラ
12月の梅田店単発レッスンのご案内はコチラ
1月の梅田店単発レッスンのご案内はコチラ

オーナー2人のブログはコチラからどうぞ
グリオ日記はコチラ
グリ日記はコチラ

みかんパワーで風邪引かないようにと戦っているスタッフにポチっとお願いします〜!
↓↓↓