出張レッスン! By ごう

もうすぐ楽しみにしているクリスマス。
子どもたちはきっと、サンタさんに手紙を書いていることでしょう。
ワクワクドキドキ、プレゼントが来る日を待ち望んでいることでしょう!

大人はというと、師走だからいそがしい、、。と世の中は言っていますが、そんなことないですよね♪
大人だって大きな声では言わないけど、、、クリスマス雑貨をディスプレイしてクリスマスの音楽をかけてみたり、
新しいオーナメントを一つ買って、ツリーに飾る。また少しツリーが輝く。
少しずつ増えていくコレクションに胸が高鳴る*

そして、大人だって温かいプレゼントを期待してる!笑
うんうん、今年ももうすぐ、クリスマス*


そして、、、

忙しい中でも、時間を見つけてたくさんの方が出張レッスンに来てくれています!!

12月はいつも以上にいろんなところに出張レッスンに行かせてもらってます*
12月始めに、香芝にあるウェブリーディングさんに先生と行ってきました。
家づくりをされており、オシャレで住む人の思いを大切にしている、そんなウェブリーディングさんで出張レッスン。
クリスマススペシャルバスケットは、バスケットに可愛くクリスマスを閉じ込めたデザイン。


それぞれのストーリーがぎゅっと詰まった素敵なアレンジメントが沢山出来ていました♪



そして、先日はSoup Cafe MON さんでの出張レッスン。
店内では絵本作家の谷口智則さんとコラボレーションをしていて、店内がいつも以上に素敵でした!!!(カメラを忘れたことが悔やまれます)

玄関にも絵本で描かれているサンタクロースがお出迎え。かわいい!

そして昼ご飯にはヘルシーで心と身体に優しいMONさんのSOUPランチ。

とても美味しくて癒されました!!!


クリスマスやウィンターシーズン、お正月も飾れるようなリース。
こちらもすごく素敵でした。(写真がとれていませんでした泣 先生のブログでUPされるかな?)


ウェブリーディングさんもMONカフェさんも有り難うございました*
また、次回も楽しみにしております!


そして次回は、、

VERT DE GRIS お正月しめ縄レッスン in CAFE FUNCHANA 

です。
またまた先生と私でお伺いさせて頂きます!!

FUNCHANAさんでの新しい出会いを楽しみにしております♪

ごうでした*


VERT DE GRIS HP オンラインSHOPはコチラへ
↓↓↓
VERT DE GRIS ONLINE SHOP

12月のラボ単発レッスンのご案内はコチラ
12月の梅田店単発レッスンのご案内はコチラ
1月の梅田店単発レッスンのご案内はコチラ

オーナー2人のブログはコチラからどうぞ
グリオ日記はコチラ
グリ日記はコチラ

クリスマスシーズン。なんだかワクワクドキドキしちゃうそこのあなた。
ぽちっとお願いします♪

↓↓↓