あけましておめでとうございます

みなさま、2017年あけましておめでとうございます。


年末年始は、みなさまゆっくりできましたか??
私はこれでもかというぐらいの寝正月でした。笑

食っちゃ寝してしまって体重が気になるところです、、、。


さてさて、私は今日が2017年の一発目レッスン。
そしてそして梅田店におりました。
レア。笑


今日のレッスンはSHABBY ブライダルブーケのレッスンでした。
私もめちゃくちゃ楽しみにしてたので、
ドキドキわくわくが止まらんかんじでした。

SHABBYシリーズ、やっぱりめちゃくちゃ可愛い♡

見てるだけで幸せになれるデザインですね。
うん、女子だ!


このレッスンは、もともとグリ先生のレッスンシリーズで展開してたので、実はかなり緊張しました。
でも、だからこそやらせてもらえて嬉しかったです。

ドライ花材をメインにレースやパールを
ふんだんに使って、
アート花材とはまた違う質感が素敵でした。

ドライ花材て、すごくナチュラルな印象ですが
真っ白だと繊細ですごく上品に仕上がるから不思議ですよね。

色と質感て大事だなーと改めて思いました。
奥が深いな、、、。


ブライダルブーケのデモも
作っててすごく楽しかったです。

スペシャルレッスンでブライダルのレッスンさせてもらうこと
はあるのですがデモはないので
今回はスペシャルレッスンでは伝えきれないポイントも
けっこう説明させてもらいました。

みなさん、ほんとに可愛くできてました!



新年は始まったばっかり。

私ももっともっと成長していきたいと思います。
それでは、2017年もどうぞよろしくお願いいたします。


ノグ


VERT DE GRIS HP オンラインSHOPはコチラへ
↓↓↓
VERT DE GRIS ONLINE SHOP

1月の梅田店単発レッスンのご案内はコチラ
1月のラボ単発レッスンのご案内はコチラ
オーナー2人のブログはコチラからどうぞ
グリオ日記はコチラ
グリ日記はコチラ

いい年にしたいなー!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
そして、こちらもよろしくお願いいたします!笑
↓↓↓