ラボのノグです

こんばんは、ノグです。

春を目の前にしても
まだまだ今夜も冷え込んでますねー。

いやー、ほんま寒い!
季節の変わり目、
皆様カゼなどひかれませんように。


暦は4月。
新入学、新社会人の季節ということで、
VERT DE GRISにも新しいメンバーが加わりましたー!
梅田店でアルバイトとして勤務してくれてたモエちゃん。
改めて、ようこそVERT DE GRISへ!

一生懸命がんばる、私たちの可愛い妹です。

ピンクが大好きで、
私たちの予想を裏切らない女子っぷり。笑

みなさま、新メンバーモエちゃん、
どうぞ可愛がってあげて下さいね。

どうぞよろしくお願いいたします。


そういえばですが、
私がVERT DE GRISに来た時は
一番妹(リアル年齢も)でした。

妹たちもたくさん増えて
私も今やすっかりお姉さんです。笑


もちろんフローリストとしても
上の姉さんたちに追い付けるよう、
下の妹たちに負けないようように、
日々精進したいなと思う今日この頃です!

少しずつ大きくなっていく
VERT DE GRISという船。

ますますがんばっていきますので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

さてさて、先日のはなしですが、
久しぶりに梅田店でレッスンさせてもらってきました。

スカビオサとグラミネのバスケットアレンジです。


デモ付きの単発レッスン、
ちょっと久しぶりだったのですごく楽しませてもらいました。

バスケットから溢れんばかりに
アレンジしました。

このアレンジは、
凹凸感がとても重要ポイントになります。

大胆に凹凸をつけることで
アートなのですが、
ほんとに野原の一部を切り取ったような
本物に近い表情を出せちゃいます。

みなさま難しい難しい言いながら
すごく上手に表情をつけられてましたよ!

ちょうどこの季節、
可愛く飾っていただけること間違いなしだと思います。
ぜひぜひ活躍させてあげて下さいね。



VERT DE GRIS HP オンラインSHOPはコチラへ
↓↓↓
VERT DE GRIS ONLINE SHOP

4月の梅田店単発レッスンのご案内はコチラ
4月のラボ単発レッスンのご案内はコチラ

オーナー2人のブログはコチラからどうぞ
グリオ日記はコチラ
グリ日記はコチラ

新メンバー増えて、ますますVERT DE GRISがんばれ!
応援と共にぽちっとしていただけたら嬉しいです!(ちゃっかり。笑)