夏です〜!!方向音痴のチコです。

わたしはビックリするほど京都という地域に入ると突然方向音痴のスイッチがMAXに発動します。オーナーとグリ師匠は呆れるを通り越して、いつも驚きを隠せないでいます。いや、私もです。

何回も行ってる京都の場所に 本日もお仕事だったのにまたもやたどり着いたら滋賀。ヤバイです。でも、予定通り仕事のお時間にたどり着いたのでホッ♡

そんな困りすぎた私、夏の夕焼けの空が美しすぎて感動する年齢になりました。


ノグちゃんの可愛い可愛い画像からご紹介!!
本日のブログ当番はチコです。

沢山の方に髪飾りをつくりにお越しいただき、とてもとても嬉しかったです!!

チコだけ載せないなんて…と隣でノグが怒っていますので、
わたしの演歌歌手のような画像をどうぞ。。。
※ごめんなさい、誰も求めていないと思いますがお許しください。


夏は、お花屋さんにとって少し余裕がある月なのですが
ありがたいことに色んなお仕事をいただき、パタパタしております!!

久しぶりに単発レッスンでキッズレッスン。

こどもたちの真剣な表情にココロが締め付けられます。
ギュ〜と抱きしめたくなります。
かわいいかわいい!!

夏休みにレッスン受けにきてくれてありがとう!!
チコ先生はとても嬉しかったです。


この3人組はラボが出来る前から、畑のアトリエ時代から知っているキッズたち。
ププ、あんなにヤンチャだったのにだんだんオトナになってきてるね。
キッズレッスンの後に、3人で乾杯しているシーンもめちゃくちゃ可愛いよ。




そして今日はガラッと雰囲気を変えて、おとといBLANTIQUEであった単発レッスン。

「バッグチャームレッスン」

リボンをふんだんに使ったアレンジ。

今回は、縦にも横にもできるチャームアレンジ。

カバンに付けないときは、お部屋のインテリアにも、雑貨と組み合わせて飾ってもシック&エレガントで可愛い。


皆さん、今までないこのブラックONLYの花材を見てびっくりされていた顔が忘れられません。
リボンもふんだんに使っているため、ちょっと特殊な花材なのでスペシャルレッスンで受けていただくのはなかなか難しいのですが、また冬に入るシーズンにホワイトバージョンでレッスンできたらいいなと企んでいます。

レッスンにお越しいただいた皆さまの作品もすごいアイデアがいっぱい。

小さめで作りたかったんです!!
そんなお声も多く、今回は小さめに一つ作って残り花材で二つ作られる方も続出。

大きなラナンのお花を二つ目にするために一つ目は紫陽花をいかすデザイン。
なるほど〜!!

金具部分も取り外しができるので、ピンにつければ胸元にもお帽子にもつけかえることができちゃいます!!


レッスンが終わったばかりなので沢山お作りしてお披露目することができないのですが、

今回 東京娘チーム身につけていきます。
東京の皆さまにも「こんなレッスンだったんだ〜」と見ていただけたら嬉しいです。

東京娘チームってさ、グリ・チコ・ノグ・モエなんだけどさ。
このメンバーの娘ってさ、モエちゃんだけじゃない?(笑)

オーナーも東京チーム、今回は大人数でワイワイ関東の皆さまとお会いできたらうれしいです。


グリ師匠の東京レッスンもお申込みいただいている方、ありがとうございます!!

ココです!!



VERT DE GRIS HP オンラインSHOPはコチラへ
↓↓↓
VERT DE GRIS ONLINE SHOP

8月のラボ単発レッスンのご案内はコチラ
8月の梅田Blantique単発レッスンのご案内はコチラ

オーナー2人のブログはコチラからどうぞ 
グリオ日記はコチラへ 
グリ日記はコチラ

このコーナーがきた!!
私も過保護のカホコ観てるよ(笑)麦野くん…黒くてカッコよすぎる。
でも、「ひよっ子」の話題をココに書くのが私の楽しみ(笑)
「青天目」がクイズ番組で答えられたのは、完全に澄子のお陰。
お父さんも見つかったし、幸せなことばかり。平和が一番。
いつもいつもポチッとしてくださって本当にありがとうございます!!
この夏も乗り切るぞ〜!!
↓↓