お待たせしました!ポンプ小屋再開!!

こんばんは!ハルコです。
夏休みも開け、ポンプ小屋今日から通常営業しております!!



本日より、スーププレートのランチが始まりました。ランチはカレーとプレートランチの2種類です。

秋刀魚やきのこ、南瓜や深谷農園さんの梨など、秋の味覚満載のランチです!!お品書きを見ただけで、うわぁ〜今すぐ食べたい!!と思ってしまいました…

タイミングを見計らって、今月のプレートもいただきます!!毎回食べている私。(ブランティークのみんなへの罪悪感…みんなの分も食べておきますね〜)



かぼちゃって、収穫されるのは夏の時期なんですね。
しばらく貯蔵して、甘くなった秋から冬にかけてが、食べごろの旬なんだそうです。
知らなかった…

技術進歩のおかげで、スーパーに年中並んで、いつでも手に入るものが増えましたが、やっぱり旬のものが食べたいなぁと思います。旬づくし、手の込んだランチ食べにいらしてくださいね。






さて、昨日ノグさんのブログでめちゃくちゃ素敵な季節のリースが紹介されていました。
オンラインショップにも、ドライリースを追加でアップしていますので、よかったら覗いてみて下さいね!







店内のお花はすっかり秋。今日のお花もめちゃくちゃ可愛かったなぁ〜
写真撮りそびれてしまいました。秋のお花、ぜひぜひご紹介したいので、また近々facebookやインスタにアップしますね。





9/3(日)のフレッシュアレンジのレッスン。
まだ若干ですが、お席がございますので、ぜひ秋のお花のアレンジ楽しんでくださいね!
レッスン予約、お店のHPからもしていただけます。(めっちゃ便利です!)




今年の夏休みも楽しく過ごすことができました。スタッフのみんな、ありがとうございました。




VERT DE GRIS HP オンラインSHOPはコチラへ
↓↓↓
VERT DE GRIS ONLINE SHOP


9月のラボ単発レッスンのご案内はコチラ
9月の梅田Blantique単発レッスンのご案内はコチラ

オーナー2人のブログはコチラからどうぞ 
グリオ日記はコチラへ 
グリ日記はコチラ


ポンプ7周年イベント間近!!
行きたいよ!絶対行くよ!という皆さま、どうぞ応援のポチをお願いしますm(__)m