VERT DE GRIS 7th anniversary ありがとうございました!!

みなさま、こんばんは。
今日は、モノクロの画像ばかりでお伝えします。

チコこと石橋幸子です。

皆さまのお陰でVERT DE GRIS7周年を無事に迎えることができました。

足元が悪い中、予定を空けてお越し下さった方の気持ちがとってもとっても嬉しくって。

遠方で行けないけど、おめでとう!!のメールも沢山いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

どうしてモノクロなのかって?

あの森の中に包まれた雰囲気と楽しい空間は私の写真に納まりきれなくって…。
お越しいただいた方の胸に刻まれていたら嬉しいです。
お越し頂けなかった方にもこのモノクロの写真からどんなんだったんだろうな〜と想像していただけると嬉しいです。

VERT DE GRIS7周年、わたしはVERT DE GRISに入って4年半たちました。

めちゃくちゃ一瞬の4年半。

入りたての花屋歴1年生の頃…

お花を組むのが上手になりたくて、夜中 何回も何回も練習した。

けど、全然うまくならなくて、いっぱい泣きながら、花束を練習した。

オーナーとグリ先生は、あんなに手際よく楽しんでお花を組むのにどうして私には出来ないんだろうって、すごく不思議に思った。

そして、やっぱりいっぱいいっぱい泣いた。


でも、困った時、悩んだ時は夜中でもオーナーが側にしてくれて本当に丁寧に細かく教えてくれた。


グリ先生は、夜中3時(ぐらいだったハズ)に大泣きする私に「もう帰るよ」と言って、ポンプ小屋で「大丈夫。わたしもいっぱい泣いていっぱい練習した時があったよ」その言葉に救われた。

とってもとってもこのオーナー夫婦に愛情をもって育ててもらいました。

先輩たちや仲間たちにも沢山支えてもらって、こんなにも堂々とお店で立たせてもらえるようになりました。


そして、何より大好きなお客さまに声をかけてもらってエールをいただいて…

今のわたしがいます。


大好きなこの場所があって、いっぱい泣いていっぱい笑った思い出があって、
オーナー・グリ師匠・仲間がいて、
「きたよ〜」とお客さまが言ってくださって 、
今のわたしにとってVERT DE GRISが生きがいです!!



イケメンのオーナーの盗撮もできるようになったし(笑)
突然のこの画像にオーナーに怒られそう…。。。


そしてオーナーとは正反対のようなこの写真…(笑)

グリ師匠がお肉まるごと食べようとしている写真も撮れるようになったし(笑)



「みなさん、本当にありがとう!!」


感謝の気持ちでいっぱいです。

いつもいつもVERT DE GRISのことを愛してくださってありがとうございます。

VERT DE GRISの一員になれて幸せです。


オーナー・グリ先生 7周年って、本当に凄いね。
近くでみてるけど、いつもいつも走っていて、息切れもせずに本当に凄いよ。

2人をとっても尊敬しています。

7年も続けてきてくれてありがとう、そしてこの場所があったから素敵なVERT DE GRISの仲間とお客さまに出逢いました!!

本当にありがとう!!


さ〜、これからも一緒に走りますよ(笑)全力疾走はやめてよね。
ジョギング程度に…。

10周年目指して頑張りましょうね!!プププ。一息つく暇もなく、明日からも楽しみます!



ラボにも多くの方がワークショップに来てくださってありがとうございます!!


VERT DE GRIS HP オンラインSHOPはコチラへ
↓↓↓
VERT DE GRIS ONLINE SHOP


9月のラボ単発レッスンのご案内はコチラ
9月の梅田Blantique単発レッスンのご案内はコチラ
10月のラボ単発レッスンのご案内はコチラ
10月の梅田Blantique単発レッスンのご案内はコチラ


オーナー2人のブログはコチラからどうぞ 
オーナーグリオ日記はコチラへ 
グリ日記はコチラ


ひよっこ」はいよいよクライマックスだけど、VERT DE GRISはまだまだ序章…え?まだ序章なの〜?!

いつもいつも愛のエールありがとうございます!!