みどデス♪

こんばんは!

連日の雨…ほんとに嫌になりますね(泣)
洗濯物は乾かないから物干しが前日や前々日の物もぶら下がってて、干す場所がなくなりつつあります。

雨の日の部屋干しで扇風機をまわしていますが、この長雨で最近では扇風機2台まわしています(笑)  
結構寒いです…(笑)


早く秋の青空を見たいです!!!


今日私はポンプクラスのアシスタントのためポンプ小屋で勤務でした!
昨日のハルちゃんのブログにも書いていましたが、ポンプには秋のお花や実物がたくさん!

月に一度のポンプ小屋勤務はいつものラボとは違い慣れていなくてワタワタすることも多々ありますが、フレッシュのお花に癒されます。

珍しいお花もあったりで、楽しくお仕事させていただいています!



素敵なアレンジメント♡


外の小屋には木の実がたくさん並んでいて、木の実販売中です!


ポンプ小屋のエントランスには大きなかぼちゃがお出迎えしています。

同じくエントランスには変わった枝物が…
「カレンボク」と言うそうですよ!!


それでは明日も私はラボでお待ちしております♪



VERT DE GRIS HP オンラインSHOPはコチラへ
↓↓↓
VERT DE GRIS ONLINE SHOP

10月のラボ単発レッスンのご案内はコチラ
10月の梅田Blantique単発レッスンのご案内はコチラ
11月のラボ単発レッスンのご案内はコチラ
11月の梅田Blantique単発レッスンのご案内はコチラ

オーナー2人のブログはコチラからどうぞ 
オーナーグリオ日記はコチラへ 
グリ日記はコチラ



次の土曜日は16年連続通った小学校最後の運動会!!
お天気がぁ〜(泣)どうか雨が降りませんように…(祈)

ポチっとよろしくお願いいたします。