フレッシュクリスマス!

こんばんは!
昨日のもえちゃんのブログにもありましたが、紅葉がとっても綺麗な時期ですね(^^)


休日に比叡山に出かけたり、今日は遠方へ納品に向かうのに山を通ったり、「山」の紅葉の美しさに思わず目を向けてしまいます。




さて、フレッシュのクリスマスレッスンがスタートしました!ポンプ小屋はスギやモミの枝、ジュニパーなどなど…たくさんの花材が入荷しています!

本当にすごい量!!オーナーは電ノコでスギの枝をカットしていました(笑)ハサミでやってたら日が暮れてしまう〜その前に手が動かなくなる〜




クリスマスリースやスワッグの材料を買いに、連日たくさんの方にお越しいただいています。

たくさん花材があるので、どうしよう〜と迷ったらお声掛けくださいね(^^)





今月のグリboxは、ウィンターホワイトがテーマのブーケでした。
くすんだマットな白は、冬のイメージにぴったりで、この時期とても人気の色合いです!



クリスマスが終わればお正月。
まだまだそんな気分ではないのですが、お正月花のご注文も承ります!花器のお持ち込みも可能です。

年末はいつもとお花が違うからか、緊張しながらもとっても楽しみ!!早く年末にならないかな〜
ハルコでした



VERT DE GRIS HP オンラインSHOPはコチラへ
↓↓↓
VERT DE GRIS ONLINE SHOP

11月のラボ単発レッスンのご案内はコチラ
11月の梅田Blantique単発レッスンのご案内はコチラ

12月の梅田ラボ単発レッスンのご案内はコチラ
12月の梅田Blantique単発レッスンのご案内はコチラ


オーナー2人のブログはコチラからどうぞ 
オーナーグリオ日記はコチラへ 
グリ日記はコチラ

インスタさぼり気味な私に喝!のポチを〜(;o;)毎日更新せねば!!