カフェ☆アユです

はじまりました!
今年最後の、月替わりプレートランチ


今回の プレートランチは
洋風色が 少し強く バターご飯に、もちきび入りハンバーグ入りのデミグラス スープ、レンコンと、ベーコンのキッシュ、菜の花のホワイトソース添え。デザートは、イチゴのムース!などなど、、

クリスマスディナーのような ラインナップです

もちろん、もちろん、材料のお肉も国産。ソースも 一から手作りで、しっかり、手間隙かけております(*^^*)

店長の考える 美味しいお料理に かいちゃんの 可愛く、美味しいデザートに

毎回、ワクワクさせられながら (あんたは、何してるん。て言われそうですが(笑)応援(笑)と、味見(笑)怒られるわ(笑))

私も、私に出来る
精一杯で奮闘しております!

バターご飯も、ピンクペッパーと、ブラックペッパーを すりつぶして 配合したものを、ふりかけております

これがまた、アクセントで、美味しいんです(*^^*)

ぜひぜひ、ご賞味くださいませね〜(*^^*)

パンケーキや、ケーキ類のラインナップも がらりと変わりましたゆえ、カフェタイムも 季節のケーキ、充実しております

ただ、、店内寒いですので 何卒 暖かい格好で お越しくださいませ!!


あ、そういえば 新メニューのケーキ、 キャラメルポワール。(名前だけでも 美味しそうですよね)

どうにも 長いので、ちょっと 略してみようと オーダー時に こっそり「キャラポワ 1です〜」て
ゆうてみたら

店長と、かいちゃんに 「何その、シャラポワみたいな略、、めっちゃニヤニヤして。。」と 速攻で、つっこまれました(^_^;)

めげずに、浸透させてやる。。(笑)


VERT DE GRIS HP オンラインSHOPはコチラへ
↓↓↓
VERT DE GRIS ONLINE SHOP

12月の梅田ラボ単発レッスンのご案内はコチラ
12月の梅田Blantique単発レッスンのご案内はコチラ


オーナー2人のブログはコチラからどうぞ 
オーナーグリオ日記はコチラへ 
グリ日記はコチラ


秋の夜長、、を通り越して 冬になりましたが(笑) たまに、本を読みます。

高校の時の担任の先生が、国語の先生で。
それまで、私は あんまり 「先生」が 好きではなかったのですが、その先生は

生徒が、どんな解答をしても、決して、否定することなく、「そんな考えもあるんだね、面白いね〜」と 教科書には決してない答えを 本気で 楽しんで聞いてくださいました。
風変わりな先生だったけど、はじめて、いいなって思った先生でした。

その先生が、「本はね、本屋さんを歩いてると、本のほうから、(読んで)って、語りかけてくるのよ〜」て おっしゃっていて、すごく印象的で。

それ以来、いまだに 私も 本屋さんや、図書館で 内容とか 調べずとも、 パッと気になる本を手にとることが 多いです。
不思議なんですけど、だいたい、どんぴしゃで、その時の自分に 必要な本に 出会えるんです(*^^*)

1日、数ページずつ 読み進めています(*^^*)

先生との 出逢いも 宝物。
年末、皆様、何かと忙しくなるでしょうが 忙しい時ほど、ユーモアと、少しの余裕をもって

楽しみながら、いきましょう〜(*^^*)

↓↓

あゆでした★(*^^*)