春が近づいてきてる!!

皆さん、こんばんは。

もう3月なのー?とカレンダーをめくると新しい絵柄になっていて、さらにフレッシュな気持ちになっています、チコです!!

春めいてきましたね、春はお花たちがとびきり可愛くて、お花が活きるような優しい色の服がどれかなーと毎日アレコレ考えています(笑)
そして旦那に 今日これ変かな? と聞いて、真面目な旦那は 真剣にわたしの問いに答えてくれます。


さてさて、ミモザのリースを奈良の学園前にある プリュムドワさんで出張レッスンへいってまいりました。可愛い可愛いフランス雑貨たちが置いてあるこのお店はいつまでもずーっといたい空間。
住んでもいいですか?住んだらきっとココロが穏やかになる。
いつもステキな香りの石鹸をひとつ 自分のご褒美に買います。ん〜癒されます。

今が シーズンのミモザ
ミモザの色ってなんてステキなんだろう。みなさまの顔も優しい表情にミモザがしてくれます。



ミモザのリースをテーブルに置きながら、ミモザの色にピッタリのシトロンケーキは絶品です。うん、わたしはレッスンの後のみんなでのtea timeが好き。

ご参加くださった皆様ありがとうございます‼︎
4月は、まさかここで 苔玉レッスンをします。スズランの苔玉です。
苔玉のときは、tea timeはないかな。あるかな。ケーキが楽しみなチコです笑



そしてそしてお客様からお写真が届きました。

おもてなし食器と雑貨 ミュークライフスタイルさんという とっても素敵なオーナーさんがVERTDE GRISにコーディネートのお花をオーダー。

先月、東京ドームで行われた コーディネートの一部をお写真で送ってくださいました。
マテュースという北欧から輸入した食器が本当にステキで、皆様にも是非ご覧いただきたい食器です。

まだまだ知らないことが多いけど、まだまだ素敵なモノを知っていけるって幸せですね。



ついにわたしも花屋として、5年目に突入しました。
まだまだ知らないことや遭遇したことがないことも沢山。
だけど、いつも思い出す言葉があります。

わたしは、色んなところでウロウロしているのでお花屋さんのお友だちがいっぱいいます。
しかも周りはみんなお花屋さん歴10年を越しているベテランお兄さま、お姉さまがたばかり。

「え?チコちゃん、まだ5年なん?まだ5年かー。今からますます楽しくなってくるよ」

その時、ビックリしたのを覚えています。

しかも、1人に言われたのではなく、そこの場所にいた10人ほどの花屋さんたちがウンウンてうなづいたのです。

まじか?まだまだ楽しくなるのか。きっとまだまだお花たちから教えてもらえることがあるんだなって。

その言葉をココロに…明日も頑張ります!


チコでした。


VERT DE GRIS HP オンラインSHOPはコチラへ
↓↓↓
VERT DE GRIS ONLINE SHOP


3月の単発レッスン(東京・ラボ・Blantique)のご案内はコチラ

オーナー2人のブログはコチラからどうぞ 
オーナーグリオ日記はコチラへ 
グリ日記はコチラ

明日から東京行き。荷造りしなくちゃ!
関東のみなさまにお会いできるのを楽しみにしています♡
あの有名な竹下通りの近くの会場。ん〜、竹下通りでクレープをグリ先生と食べるのが目標。