ラボの八木です

こんばんは
毎日バタバタ、やる事が多すぎて
疲れ果てています…(>人<;)


気温の上がり下がりが
激しいせいもあるのかな

三寒四温ですね〜

そんな時は菜の花を食べるのが
体にはいいらしいです
やっぱり旬のものですよね


そういえば実家近くの公園で
黄色い菜の花がたくさん咲いていて
キレイだったなぁ

最近、
食材の効能にすごく興味があるので、
色々調べたり、教えてもらったり

みなさんお困りの
花粉症にはデトックス(熱を取る)
食材がいいらしい
(笑)

ごぼう茶、紫蘇ジュース、ネギ、菊花、薄荷、葛根
などなど


あたしは花粉症ではないので試すことは
できませんが、
どれかで症状が軽くなるといいですね〜


もちろんポンプのランチも
旬のものたっぷりなので
体にいい事まちがいなしっ^_^


キレイな春のお花をいっぱい見て
旬のもの食べて新生活に向けて
頑張ろうっ

ラボにはかわいいシュクレが
並んでますよ〜

お世話になった方へのプレゼント
いかがですか☆





VERT DE GRIS HP オンラインSHOPはコチラへ
↓↓↓
VERT DE GRIS ONLINE SHOP


3月の単発レッスン(東京・ラボ・Blantique)のご案内はコチラ



オーナー2人のブログはコチラからどうぞ 
オーナーグリオ日記はコチラへ 
グリ日記はコチラ


ポチっと応援よろしくお願いいたします。