BLANTIQUE エミです

こんばんは!!
一雨一雨ごとに寒さも和らいできましたね
雨つゆに濡れたつぼみは、うれしそうで
みるみる花を咲かせています
我が家のミモザが満開になるのも、あと少し…

私が担当させてもらった通信クラスも、
3月でラストレッスンになります
3年間のコース過程の最後は、テスト月間で
アレンジとリースの現物を送って頂きました
今までは、写真で添削させてもらっていましたが
あっ、そう言えば、この方のアレンジ実物を見せてもらうのは初めて
と本当に新鮮に見せていただきました


一人一人を思いながら花材を組ませてもらい
アレンジになって送られてくる
私が、やりとりさせていただいた3年間の集大成がここにあるな…
とつくづく思ってみていると
きちんとレシピで伝えられたんだろうかと
逆に、私自身がテストを受けているような複雑な心境にもなり…

でも、ちゃんと伝わっていたと今は確信が持てました
初めての試みだったにもかかわらず、3年間信じて続けて下さって
本当にありがとうございました
最後の添削も愛を込めてさせていただきます!!

スタンダードクラス 3月「ボールアレンジ」
アドバンストクラス 3月「季節のアートリース」
このクラスの方とは、最後までお付き合いが出来ないまま
通信クラスから動画配信コースに形を変えます
レシピがあるという事
添削があるという事に魅力を感じてついて来て下さった方には
申し訳ない気持ちでいっぱいです
そして、本当にありがとうございました
最後の添削になりますが、心を込めてお手紙書かせていただきます

最後に先日のスペシャルレッスンで作って頂きました
アレンジを数点ご紹介します


スペシャルレッスンは、準備に頭を使うけど
当日、花材を見てわぁ!!と喜んでもらえる瞬間がとっても好きだ
皆さん、本当にありがとうございました


最後に…
3月30日「VERT DE GRISカラーのシャビーリース」の画像です
VERT DE GRISオリジナルのマムをたっくさん使ってアレンジしますよ

エミでした


VERT DE GRIS HP オンラインSHOPはコチラへ
↓↓↓
VERT DE GRIS ONLINE SHOP


3月の単発レッスン(東京・ラボ・Blantique)のご案内はコチラ



オーナー2人のブログはコチラからどうぞ 
オーナーグリオ日記はコチラへ 
グリ日記はコチラ

春休み、子供たちがいるとなんだか身軽に動けない…
そんな気持ちのお母さん、たくさんおられるかな〜
ポチッと応援よろしくお願いします