こんばんは、チコです。

今日は、ポンププロクラスの卒業式でした。

やっぱり泣いてしまいました、私。


一生懸命、夢に向かって頑張っている方をみると、すごく気持ちがいいです。
すごくキラキラしています。

ポンププロクラスとは、

ポンプクラスを卒業して、

ポンプアドバンスクラスを卒業された方のみ入ることができるコースです。

ポンプアドバンスを卒業しているからって誰でも入ることができるクラスではなく、

本当にこの道なのか?という代表グリとの面談があってからのコースなのです。

どうしようかな〜と迷っている方は入門できません。

だからこそ、覚悟を決めた方と一緒に進んでいくコースだからこそ、仲間との絆もグンっと深まって、時にはライバルとして乗り越える1年。

涙もいっぱいいっぱいあって、でも その先にとびきりキラキラの今日の日を迎えることができたんだと思います。

このクラスのサブアシストとして、いっぱいいっぱい私自身たっくさんのことを学ばさせていただきました。

皆さんのまっすぐな想いが私のココロを刺激して、試験中に私が感動して涙を流してしまうという私の大失態がありました。(プロクラスの皆様ごめんなさい)


すごくすごく素敵な先生たちが10人も今年誕生したんです。

また3月30日と31日にその先生たちの紹介がグリ日記に載りますので、是非是非ご覧いただければと思います。


アナタの近くの場所で その先生がレッスンされるかもしれません!!


プロクラスラストレッスンの後は、

楽しくワイワイランチタイム。

あ〜、寂しいーーー!!言ってしまった…
毎月皆さんにお会いできるのが本当に楽しみでした!!


皆さんの新たな門出に立ち会うことができて、本当に幸せでした。

ポンププロクラス卒業された皆様、本当におめでとうございます!!



世の中も卒業シーズンですね。



これは、アーティフィシャルフラワーの1本ずつ。

もちろん生花の1本ずつもお伺いいたします。


卒業のヘアパーツのオーダーを承って、
それをつけて袴やドレス姿などのお写真を送ってきてくださって本当にうれしいです!!

VERT DE GRISのお花たちが皆さんの門出に寄り添うことができて、本当に本当に花屋ってすっごく幸せの職業だな〜と思います。

その上、おいしいランチやパンケーキがでるカフェもついている花カフェって最高です。

こないだ今月のメニューをいただきました!!
家では味わうことができないこの味!!

ちょうどこないだカフェの工藤店長に
「店長って、幸せですね。人って美味しいものを食べるときって一番幸せじゃないですか?それを作っている人って、さらにすごい幸せですよね!!」と話してたところです。


今年もVERT DE GRISのみんなと桜みたいな〜。

チコでした。




VERT DE GRIS HP オンラインSHOPはコチラへ
↓↓↓
VERT DE GRIS ONLINE SHOP


3月の単発レッスン(ラボ・Blantique)のご案内はコチラ

4月の単発レッスンhttp://d.hatena.ne.jp/nora0924/20180317/p1

オーナー2人のブログはコチラからどうぞ 
オーナーグリオ日記はコチラへ 
グリ日記はコチラ


今年、卒業を迎えている皆さん、おめでとうございます!!

暴飲暴食の私も卒業しなくちゃ。
9月にお姑さんから大きなお仕事をいただいたのですが、それがそれがお花の配達とともにフラダンスの服装を着て、司会を頼むと…(もちろんプライベートなんですが)

司会はいいけど、お花の配達ももちろんいいけど、フラダンスの服装って私いける?
無理だよ無理だよ…お腹とか出す服じゃないよね。。。
今、3月、4、5、6、7、8、9月ってあと半年か。
まだ間に合うのか、もうすでに諦めるのかイシバシ…。
今後のわたしに期待のポチッをお願いします↓(切実)