カフェ・クドウです

こんばんは!!
カフェ・クドウです!!

4月のプレートランチ始まりました
[

〇淡路島産玉ねぎのオニオンスープ 丸ごと玉ねぎの鶏肉詰め
淡路島産の玉ねぎをじっくり炒め、玉ねぎの甘味が凝縮されたスープに、鶏団子が詰まった小玉ねぎが丸ごと入ったボリューム満点のスープです!
爽やかな柑橘が入ってすっきりしています。


〇蕗のバターライス
旬の蕗をふんだんに使い、ぴりっとブラックペッパーがきいた御飯です。
お米は柳生のきれいな水で作られた美味しいお米を使用しています。
蕗って美味しいですよね〜〜大好きです!

〇春野菜のサラダ
かつおだしで炊いた筍、うど、スナップエンドウなど春の野菜がいっぱいのサラダです。
木の芽の香るドレッシングが爽やかな風味です。
湯葉のパリパリがアクセントです。
木の芽は親せきの叔母から枝ごと頂いたので、思いっきり贅沢に入っております!!(笑)

〇帆立とアスパラの2種のテリーヌ 橙ジュレ添え
帆立と豆腐のテリーヌと、アスパラのテリーヌ、2種類のテリーヌが合わさり、橙の酸味がきいたジュレと一緒に食べていただくと
さっぱり美味しい!!新緑を感じる一品になっております。
うすいエンドウのプチプチ食感がたまりません!!

〇海老と空豆の団子 生姜味噌
今しか味わえない空豆と、サクサク長芋、プリっとした海老の団子です。麦みそと生姜の田楽味噌を添えてどうぞ。
空豆って、なかなか家庭料理には登場することは少ないですよね、今が一番おいしい時期なので
ぜひとも食べていただきたい一品です!

〇春キャベツと梅のお漬物
柔らかい春キャベツと梅干のお漬物です。

〇甘夏のシャーベット
甘夏を皮ごと入れて作ったさっぱりしたシャーベットです。

このようなラインナップになっております!!
旬の食材をふんだんに!!おもいっきり使用したメニューになっております。

今しか味わえないランチですので、ぜひぜひ!いらしてくださいね!!
ご予約も承ります。お待ちしております!

ポンプ小屋にまたストーブが舞い戻ってきました。。
早く暖かくなってほしいですね〜〜

カフェクドウでした!!!



VERT DE GRIS HP オンラインSHOPはコチラへ
↓↓↓
VERT DE GRIS ONLINE SHOP


4月の単発レッスン(ラボ・Blantique)のご案内はコチラ



オーナー2人のブログはコチラからどうぞ 
オーナーグリオ日記はコチラへ 
グリ日記はコチラ

母の日近づいてきておりますね!!
生花ギフト、今年も可愛いアレンジを提案致しますね!!
応援よろしくお願い致します!!