オススメ南国のお花

ハルコです。


気温もぐんぐんと上がったまま、例年は夏でも寒いくらいのポンプ小屋も、涼しく人にはちょうどいい室温に・・・
少しでも温度を下げようと、屋根や室外機に何度も水をかける日々です。
室外機に水をかけるとよく冷えて、電気代の節約になるんだそうです〜


暑いからお花持たない・・・というお声を聞くので、今日は長持ち&ドライフラワーにもなる南国原産のお花をご紹介します!


ピンクッション「タンゴ」
バンクシア「ココシニア」

ピンクッションはその見た目から「針山」と名付けられました。


プロテア「ロビン」

はじめは固く閉じていましたが、だんだんと開いてきました!



他にも、今の時期はヒメヒマワリやルリ玉アザミ、スターチスなどは持ちがよく、そのままドライになるのでオススメです!





今月のグリBOXは、ドライになるスワッグをお届けしました。
フレッシュの状態でお届けし、飾っていただいているうちにドライになっていくというものです。


ドライにする際は、直射日光の当たらない、涼しいところに飾ると、色もキレイに残りますよ。




9月からの定期レッスン、明日23日10時より募集開始です!!
ラボ 0774-71-3515
まで、みなさまのお電話をお待ちしています!!




VERT DE GRIS HP オンラインSHOPはコチラへ

VERT DE GRIS ONLINE SHOP



7月・8月のラボ・blantiqueのレッスンのご案内はコチラ



オーナー2人のブログはコチラからどうぞ 
オーナーグリオ日記はコチラへ 
グリ日記はコチラへ 


いつもありがとうございます!
今日もポチお願いします。