お盆のアレンジと実ものいろいろ

もう7月も終わり・・・本当に早くてびっくりします!

8月が目前に!!
今年もお盆のお供えアレンジ、ご注文受付中です。


お盆の時期限定、毎年人気のホオヅキやククミス、蓮台などが入ったカラフルなアレンジ。


シンプルにホワイト×グリーンも。



オンラインショップからもご注文いただけます。

せっかくだから自分で作るよ!という方、花材だけ用意しますのでご連絡くださいねー!一式準備いたします!





毎日暑い日が続きますが、生花はそろそろ秋のムードに・・・

ケイトウもずいぶん前から市場に並んでいます。
秋は穂ものや実ものも多く出回る時期です。今日は実ものがいろいろ入荷しましたよ。




ツルウメモドキ
だんだんと橙色へと変化していきます!

ぐるんと丸めてリース風にしても可愛いですよ。



ヤマホロシ

真っ赤な実がなりますが、こちらはまだお花もついていて、実は熟す前のグリーン。



レッスンでも大人気、ティナスベリー
なかなかこの子の代わりになるような実ってないんですよね。
ツヤっとして赤いような、青いような、黒いような不思議な色合い・・・




明日31日もポンプ小屋のみ営業しています!
ランチのお席もまだ空きがありますので、ぜひお電話くださいね!


ハルコでした。



VERT DE GRIS HP オンラインSHOPはコチラへ

VERT DE GRIS ONLINE SHOP



7月・8月のラボ・blantiqueのレッスンのご案内はコチラ



オーナー2人のブログはコチラからどうぞ 
グリ日記はコチラへ 


私はアパートの2階に住んでいるのですが、
先日の台風、びっくりするほどの暴風で、地震かと思うほどに部屋が揺れ続けてました・・・

翌朝、心配しながら出勤すると、ポンプ小屋・桜の大木ともに被害なし!!
小枝が落ちていた程度でした。

自身の時も思いましたが、ポンプは何かに守られているのか・・・古いけれどめちゃ強いです。すごいなぁ・・・