ラボ・しゅんブログ!目次がついて見やすい(?)ですよ

こんばんは^^
ラボのしゅんです!


第二次夏休みをいただいたので
また人見知りし、絶賛おどおど中です。。(笑)
学生時代から、夏休みとか長期休み挟んだら
いちいち人見知りしてまして、、
おどおどしてたら温かく見守ってください。。
でも頑張りますので!!!!!!!


最近の私のやる気まんまん話してもいいですか、、?
(みなさん「いいですよー!!」)

あぁ、ありがとうございます!!!(*^^*)

↑自作自演(笑)



勝手に書き綴りますね!!
ちょっと話がころころしちゃうので
目次書きます^^(笑)




〜今日のしゅんブログ目次〜


1 ブーケ展について(あ〜〜!)

2 忍者について(えっ?!笑)

3 しゅんのアンティークピンクリーーーーーーーーーーース!!(まってました!)

最後におまけのコーナーもあります*(いつもあるやん笑)


※( )内は私が思う皆さまの反応予想です笑



というラインナップでさっそくスタート!!!


1.ブーケ展について

みなさまブーケ展ありがとうございました^^

今もなお余韻に浸っております。。*
あんなにたくさんのブーケが並んでいるところが見れるのはなかなかない、夢のようでした^^
そしてグリ先生、チコさん、ノグさんのディスプレイは圧巻でした!
いつもいるレッスンルームが全く違う世界に変身したみたいでした、、(*^^*)

そして私が妄想していたブーケ展をきっかけに
結婚が決まったカップル、、
はちょっと見当たりませんでしたが
結婚式を控えたカップルがどんなブーケがいいかなぁって
見に来てはるところは発見しました(*^^*)!!

そのカップルは「○○さんのブーケでオーダーって出来ますか?」
と尋ねてきてくださいました^^!
大切な幸せな場面で自分の作ったブーケがモデルになっている、、って
すごくないですか?!?!
そして定期レッスンを受けたら1年後こんなに上手に作れるなら
っとブーケ展をきっかけに定期レッスンに通うことを決めた方もおられました^^
みなさんの頑張ってこられたことが人の運命に影響を与えています!(*^^*)
めちゃくちゃ素敵です!!!!!!
1年間お疲れ様でした^^!!!!!!

私もみなさんのように頑張ります!!!!!(やる気まんまん1でした)



2.忍者について

すみません。。急に忍者について語ってしまいます(笑)
びっくりですよね(笑)
VERT DE GRISのブログで忍者という単語、、斬新!(笑)

でも忍者ってすごいんです!!!!!!!
(あっ先日三重県の伊賀の忍者博物館に行ったのです、、笑)


そこでこんなの見つけました!!

見にくくてすみません!
詳しく知りたい方は私まで!
(そんな方いない?笑)

えっ!!
忍者すご!!となりました。。
この中で私の出来ているのって
ものまねできるくらい。。(笑)

逆にチコさんって割とよい忍者項目クリアしてませんか?!
チコさんってもしや忍者?!すごい!!^^

忍者は生活のすべてが修行やったんですって!
寝るときも襲われても命が助かるように左向き、、
食べるものもにおいがしないもの、、
身体を鍛え、勉強もして、、
って完璧や!!!!!!!
私ものうのうと過ごしてないで
忍者みたいに常に成長を意識しようと思い
今日はお店閉めるときに
さささささ
と走りながら片付けてました^^
もちろん忍者の話はまだ誰にもしてなかったので
グリ先生とチコさんが「なんか走ってるわ」みたいな感じで
笑ってはりました(笑)
このブログを見て、そうやったんか!と思ってはるかな、、(笑)


私は一刻もはやくフローリストになりたいし
いい仕事が出来るようになりたいので
全部の事を成長に繋げていけるように
時間を無駄にしないように過ごしていこう!がんばろう!!
と忍者に思わせてもらいました(やる気まんまん2でした!にんにん)


3.アンティークピンクリー――――――ス!!



そうです!!
しゅんの成長日記シリーズのやつです^^







テーマは「アンティークピンク、優しく涼しげに」です!
今練習中のリース、、苦戦しております、、
こうご期待!!!!!!!!
こちらも店頭にちゃっかりですのでまた来られた際は見てやってください!
もっと練習してたくさんブログに載せたりちゃっかり店頭に置いたり
出来るようにがんばります!!!!(やる気まんまん3でした)

あの、、最後まで読んで頂いて
心からありがとうございます(*^^*)!


VERT DE GRIS HP オンラインSHOPはコチラへ

VERT DE GRIS ONLINE SHOP



8月のラボ・blantiqueのレッスンのご案内はコチラ



オーナーブログはコチラからどうぞ 
グリ日記はコチラへ 


〜おまけ〜

ラボにいるかわいこちゃんの癒し画像



ぐり先生が「ふくろうがしゅんでクマがチコ」と言ってました(*^^*)
やったー!!チコさんに大事にされている(^_^)v