今日のテーマは、RED!!

こんばんは!!チコです!

今日は、コルチュラ展初日に沢山のお客さまが
お越しくださったと伺っております!!
わ〜、嬉しい!!

コルチュラさんのエプロンはめちゃくちゃカワイイから
わたしも休みの日でも着ています!!

でもでも、わたしはラボにいるのに今回はまだ見に行けてない〜。
お客さまからのお話だけ伺って、グリ日記、スタッフブログの画像を羨ましく
みています…(笑)

明日の休憩時間抜け出して、絶対見に行こうっと!!


今日は、

カラークラスの日。

今回のテーマは「赤」

わたしが大好きな色!!

お財布も赤!!車も赤!!お気に入りのものはだいたい赤!!

カラークラスの際は、テーマカラーに合わせて、
スタッフたちもタンスの中から引っ張り出して洋服の色をそろえています。
今どき、タンスって言わない?クローゼット?

しゅん!!

フムフム。バンダナの色をダークレッドに合わせてきて、チェックの服にも赤のライン!!

今日は、珍しくサナエもラボ出勤。
オッ!!真っ赤やん!!
エネルギッシュな赤!!

さすが我らがグリ師匠。ほぼ全身真っ赤!!

コレ、チコです。なんか写真が薄ッ!(笑)
ダイエットしているから、存在が薄くなってきているのか…
靴下も赤です〜とアピール!!

わたしは、VERT DE GRIS歴5年、花屋歴5年で、
色合いのことは感覚的に分かっていたつもり…そう、つもりで、
カラーのことを勉強すると今まで感覚的なところが「そういうことだったの?もっと早く知りたかったー!」という発見がいっぱいでとても楽しいです!!

大人になってから学びが沢山あるのは、本当に刺激。



そういえば2か月まえだったかな、
お客さまが「わたしコーラスしてるの、楽しいよ」とキラキラした目でお話してくださったのが印象でした。


わたしは幼い頃から、音楽高校、音楽大学に進み…ずっと音楽の道を選んできました。


よく考えれば 大好きな道だったのかもしれないけれど、1番自分が得意なことを一生懸命してきました。

でもでも、

受かるであろうオーディションを受け、

受かるであろう受験をして、

賞がとれるであろうコンクールを受けてきた人生だったのかもしれない…と。

お客さまが「コーラスをしてるの」という言葉になんだかハッとしたんです。

いつも何でもプロになれるかなれないのかという道を勝手に決めていて、するかしないかを決めつけていたな〜と気づいたとたん!!

急に昔から諦めていた「ヴァイオリン」を習い始めることにしました(突然!!)ヴァイオリンというか、アイリッシュ音楽がすごく好きなので詳しくは「フィドル」!

毎日、楽しいお仕事の中でバタバタしていますが、時間をギュギュ〜っと見つけて、新しい学びがあることは本当に刺激で、仕事に関しても一気に視野がググっと広がりました!!

もし、このブログを読まれていて、お花にチャレンジしようかな?どうしようかな?という方がいらっしゃったら、是非是非チャレンジしてみてください!!

お花って、敷居が高い感じもしますが レッスンを受けてみると本当に楽しくて大人になってから学びがあるのは刺激があって人生が豊かになります♡
(わたしもヴァイオリンの先生に「わたしの音色って、ドラえもんのシズカちゃんですか?」「ううん、マシ」と慰められています笑)

諦めたり、決めつけたりする前にチャレンジしたい♡
いくつからでも、チャレンジするには今が1番若いっ!!明日よりも今日!!
今すぐ一歩でも先に動いた方がいい!!!


ねっ!!

グリ先生!!




めちゃめちゃホラーやん!!
こんなお花の先生、世の中にいな――――――――い!!


チコでした。



VERT DE GRIS HP オンラインSHOPはコチラへ

VERT DE GRIS ONLINE SHOP


9月のレッスンのご案内はコチラ


グリ日記はコチラへ 


こないだのキャトルのOPEN準備の際に着替えた私のTシャツ。

「DOG EAT DOG」の文字が書いています。

みんなに突っ込まれました!!

「くうかくわれるか」

わたしにピッタリの言葉!!(笑)

皆さん、私に愛の一票を!!
これでも一生懸命働いています!!チコです!!
↑こういうアピール力が強いのも赤がすきな人の特性とカラークラスで話してた(笑)