夏を制する者は…!!

なぜかこれまたチコです!!
そうです、「食うか食われるか」のチコです。

工藤店長!!
「食うか食われるか」ってことわざだったの?!


今日、しゅんが「急がば回れ急がば回れ」と言いながら仕事をしていました。

えーとえーと店長にオススメのことわざを探しています・・・

「女心と秋の空…」ちがうか。

「果報は寝て待て」ですよ。ちがうな〜。

「三人寄れば文殊の知恵」かな、ポンプ娘は今3人だから!!


グリ先生は「猫に鰹節(猫のそばに鰹節を置いておくと油断ができない!!))」


え?なになに?猫に鰹節って?大好物やん!!

コルチュラ展終了後 「どの子がいるかな〜?」とお買い物。。。

わー。可愛いエプロンがまだあるー!
欲しいエプロンがあるー!

どのエプロンにしたのかは、またお楽しみに〜!!
(グリ&チコは本日閉店後に行ったので、お越しくださった方は、全員手にとっていただいたエプロンのはず)


わたしは、

この子とあの子にしましたよ〜。
もう1つは、キャトルOPENの時にそれで現れようっと!!(たぶん…)

この3日間、コルチュラ展に沢山の方にお越しくださり本当にありがとうございました!!


コルチュラファミリーですね!!嬉しい嬉しい――――!!

また是非是非コルチュラさんのエプロンを着て、ご来店くださいね!!
楽しみにお待ちしております。
お家で着ておくだけだなんてもったいない!!
沢山の方にお披露目しましょうね^^

また来年の8月にポンプ小屋に来てくれますからね!!来年も楽しみ!!


成人式の前撮りのヘアパーツのオーダーどんどんきています。

つまみ細工はfee de fleur(花の妖精)さんとコラボです。


あと8月ならではのオーダーも。。。

この夏に出会ったブログ「ほぼ日刊イトイ新聞」を毎日読んでいます。
糸井重里さんが主宰するウェブサイト。1998年6月6日創刊以来、
1日も休まず更新しているんですって。

すごくすごく学びがあって、面白いです。

「日本の夏、特に八月というのはなにかが、なにかに生まれ変わる前の坩堝(るつぼ)のような時間に思える。」

と書いてあって、なんだかジーンときました。

昔から夏休みっていう期間は、何かが変わってちょっとだけ別人になって2学期を迎える。8月の間は、夢中で夏と格闘していたから自分が変わったことに気づけてはないけど。

って。

教育現場にいた私も夏休みの期間をとても大切にしていました。

「夏を制する者は…」勉強とか技術もあるかもしれないけど、

もっともっとココロの中の一番大切なものが育つ期間だなと思います!!

それはきっと大切な人や動物たちがこちらの世界にきて、ちょっとココロの手伝いをしてくれているのかも!!と(怪しい宗教ではありません…笑)

糸井さんの文面を見て色んなことを感じる今日この頃。


チコは明日から夏休み連休をいただいております。
わたしは勝手いたしますが、VERT DE GRIS LABOは営業しております!!


さ〜、あしたもフィドルレッスン。
楽しい夏を過ごして、また元気なフレッシュなチコを9月から皆さまへお届けしまーす!!(笑)

チコでした。



VERT DE GRIS HP オンラインSHOPはコチラへ

VERT DE GRIS ONLINE SHOP


9月のレッスンのご案内はコチラ


グリ日記はコチラへ 

今年も絶対にいい年になるだろうな〜、ありがたい怒涛の秋冬に備えていますが
気持ちだけを備えています…。ドキドキ。
色んなレッスンで色んなイベントで皆さまにお会いできるのを楽しみにしています!!
東京蚤の市、出店確定いたしました!!
11月10日・11日です。関東の皆さまにお会いできるのもめちゃくちゃ楽しみ!!

↓いつも愛のあるポチッとしていただき、感謝しております。皆さんが大好きです!!