9月のプレートランチ始まりました!

こんばんは!

本日もたくさんのお客様がいらしてくださり、
本当にありがとうございました!!

今週金曜日から9月のプレートランチ始まりました。

スープ
南瓜の和風ポタージュ 胡桃入り豚つくね入り
旬のほっこり甘いかぼちゃをふんだんに使い、甘くてクリーミーなポタージュに。
干し椎茸でとったお出汁をベースに、白みそがはいっているので
やさしい味のスープになっております。ほっこり温まりますよ


ごはん
キノコの美味しい季節です!
旬のキノコを混ぜ込んだ炊き込みご飯です。
きのこのいい出汁がきいてます。


副菜1
秋刀魚と焼きナスの秋サラダ
水菜と、新鮮な甘い梨のサラダに、焼きナスと、今年はとてもおいしい!と言われている脂ののった秋刀魚をのせ、橙ジュレをトッピング
生姜のきいたドレッシングをかけてお召し上がりください!

副菜2
焼き鯖と冬瓜の海苔巻き揚げ
鰹出汁で炊いた冬瓜と焼き鯖を大葉と海苔で巻き揚げています。
冬瓜って、ほんっとうに美味しいですよね〜〜!
私の中で大発見です(今さら!(笑))鰹出汁に薄口醤油で味付けするだけで
お上品なお味になります!!蕗の様な苦みがあってはまります!!でもスーパーでいつもすごく残っていることが多い!!なぜだ!!(笑)

さて、話は戻りまして…

副菜3
鳴門金時の金平
鳴門金時を甘辛く、黒七味でピリッと仕上げました。


香の物
茗荷の甘酢漬け


デザート
ミルクブラマンジェ 梨ジャム添え
ほっこりしたランチの後に、シャキシャキ梨カラメルソースがのったミルクのさっぱりブラマンジェです!


秋らしい気候になってきましたね〜
そんな時期にぴったりのランチプレートです!

まだまだご予約承ります!
お待ちしております!!



9月のレッスンのご案内はコチラ

グリ日記はコチラへ 

いつも応援ありがとうございます!
ポチッと応援よろしくお願いします^^