金曜日から卒展ですね☆

雨雨雨の9月…
台風もまたまた接近してますが、
運動会もある10月は、
晴れの日が多いといいなぁ^ ^

湿気が多かったので、
少し前、
小豆を茹でて、わらび餅に乗っけて
おやつに食べました
ちょっとわらび餅を作りすぎて
最後は無理やり食べた感じですが(汗)

小豆は、特に小豆のあくは
体にたまった
余計な水分を排出してくれるらしいのです。
ぜひ体がむくんで重いなぁって時は
食べて見てください


最近、こんな本を読んでます☆

今ラボは読書ブーム❔らしいので、
あたしも…

なんか改めて日本の良さを
知ったような気がしますね〜
(まだそんな深くは読んでませんが(笑))

季節の移り変わりをゆっくりと感じるって
素敵な事ですね〜

もう彼岸花なんかが綺麗な時期ですかね☆
生駒の平群の方で咲いてるよ〜っていう
SNSの投稿を見ましたよ





話題はコロコロ変わりますが、
カイちゃんのブログにもあった
梨カラメルのJAM食べました〜
パンケーキに乗せて☆
あまりに相性よすぎるから、
半分ぐらいなくなりましたっ^ ^

皆様もぜひっ




そうそう
金曜日から定期クラスの卒展
始まりますね〜☆
作品をお預かりするときにチラッと
見させてもらいましたが、
みなさん1年でそこまで出来ちゃう❔
ってぐらいの完成度でした☆

楽しみにしててくださいね〜☆
「VERT DE GRIS FLOWER PARTY 2018」

LABOclass&BLANTIQUEclass
9/28(金)〜9/30(日)
10:00〜17:00

LABO Advance class
10/5(金)〜10/7(日)
10:00〜17:00


「実もの展」
も本当に楽しみっ☆
9/28(金)〜10/7(日)



おまけ
木ノ実さんたち
パック詰めしました




9月のレッスンのご案内はコチラ

グリ日記はコチラへ 



いつも応援ありがとうございます☆