ジャムジャムしてます!!

こんばんは!!

カフェ・クドウです!


すっかり秋めいてきましてね〜〜
ポンプ小屋の庭に落ち葉がハラハラ落ちてます。落ち葉…落ちすぎ〜〜!!
掃き掃除が大変!!涙

でも!
庭のもみじがだんだん紅葉してきてますよ〜〜
真っ赤になったら、紅葉眺めながらカフェしていただけるというなんと贅沢な!!

ポンプ小屋カフェの魅力の一つです!


さて、そろそろ、
クリスマスの準備はじまっておりますよ〜〜
カフェからは…こちら


ラフランスデコジャムです!
今年初のラフランスバナナバニラジャムの仕込みが始まりました!

とっても大きくて甘い、良く熟れたラフランスをゲットしたので早速ジャムに!
口の中で溶けるような甘くて、風味豊かなラフランスのジャムが出来上がりましたよ〜〜


東京蚤の市にも持って行きますので、お楽しみに〜!!

今日も一日ジャムの仕込みでした〜〜
夢中でジャムを仕込むのは結構好きです(笑)

おいしくな〜れおいしくな〜れ、っと言いながら作るのがいいらしいですよ。
心の中でしっかり唱えてます!!ほんま。




ポンプ小屋では絶賛!!スタッフ募集中です!
生花、カフェ、どちらも好き!!という方、お待ちしております!!


10月のレッスンのご案内はコチラ

グリ日記はコチラ



応援よろしくお願いします!!