11月のプレートランチ始まりました!

こんばんは!
カフェ・クドウです!!

始まりました、11月のランチプレート!!
こちらです!

メインはシャキシャキ野菜の坦々風スープです。
こちら、今回はじんわり体にしみる美味しい和風スープです。

シャキシャキもやしと、きのこ、葱がもりもり入って、
上に甘くピリッと山椒のきいたそぼろがドーンと乗っかってます!

そしてさらにシャキシャキ三つ葉がトッピング!

どんどんお箸の進む病みつきスープ、と名付けます!!(笑)


そして、
御飯は、こちらもとってもイチオシ!の、檸檬御飯です。
檸檬の爽やかな香りと、もっちり炊けた御飯がベストマッチの炊き込みご飯です!


副菜には

旬のりんごをふんだんに使ったジュレサラダ
紅玉林檎の焼きりんごと、素揚げのさくさくレンコン、
柔らかい水菜に生ハムとピンクペッパーがぴりっとアクセント!!
これは、本当に女性の好きな一品です!
とってもヘルシーなジュレサラダです!



菊芋と海老のコロッケ・安納芋のフライ
菊芋の時期です!!菊芋と海老の組み合わせは、もう不動です!!(笑)
ほくほくの菊芋と、ぷりっとした海老を感じて下さい!
安納芋も旬ですね、甘くてほっくり美味しいフライです!



お芋の季節なので、
今月は色んな芋を感じていただきたいです!

海老芋の餡かけ ゆず風味
小芋と違ってほっくりした食感の海老芋は、
あつあつの和風餡掛けにしました。



そして、
デザートには
サクサククランブルがのった焼きリンゴです!
あったかい焼きリンゴと食後の紅茶でほっこりいかがでしょうか




今月も、どれもこれもひとつづつ丁寧につくっております。
ぜひ、レシピ付きお品書きをご覧いただき、
ご自宅でもお料理していただけたらと思います!!


今月はイベントの関係で1週早めにランチメニューが新しくなりました!
ぜひ、いち早くランチ食べにいらしてくださいね!
ご予約お待ちしております!


パンケーキは来週の金曜日から変わります!
次回はラフランスのパンケーキに代わります!

りんごキャラメルはあと4日間やってます!!
まだの方!駆け込み!お待ちしておりますよ!!



11月のレッスンのご案内はコチラ

グリ日記はコチラ


クリスマスパーティー楽しみ〜〜!!

っとか、言っておいたら、誰かが企画して、
誰かが誘ってくれるかもしれない…

寂し気な私に
こちらぽちっと応援よろしくお願いします!