中津のオンナ…幸子ですけど…なにか?

「中津のオンナ」

なんかこういう演歌のタイトルいけそうじゃないですか?

ダメ…?

中津の皆さまごめんなさい。
まだ中津とお付き合いをして、1か月しかたっていないのに

突然 彼氏面しているチコです(彼氏面?彼女面?笑)


今日も遠方からご来店のお客さまも多く、嬉しい限りです。

「 HPをみて 一目惚れしてきました 」

え?わたしにですか?(もちろんお店にですけど…)というぐらい
目をキラキラさせてお越しいただいて・・・

もっともっとラインナップを豊富にしてお越し頂ける方に喜んでいただけるように
頑張っていきたいと思っています。

もちろん北堀江キャトルもよりよい花材充実&キット充実を…

ラボも本部なのでフル稼働しておりますが、

わざわざお越しいただいた方に
いつもお越しくださるお客さまにもワクワクドキドキしていただけるように
スタッフ一同、日々努力いたします!!!


空席があったレッスンに

「なぜ?来ないのですか?」と脅迫じみたInstagramをアップしたら

みなさまがすぐに満席にしてくださいました(感激)

だって、こんなに可愛いクリスマスリースなんだもん。

皆さん、色々なカラーにうっとり。

レッスンではしっかりとデモをさせていただきますが、その後は講師はいらないんじゃないかというほど、皆さんが素敵に仕上げてくださいます。


クリスマスの作品を作って、飾って、クリスマスを待つ。

なんて幸せで贅沢な時間なんでしょう。

やっぱり色違いのリースが作りたくなりました!!というお問い合わせも多くいただき、全く一緒の花材というのは難しいかもしれませんが 必ず可愛くできるよく似た雰囲気の花材でご準備することはできます。

クリスマスリースやツリーって、1年に1度この時期にしか作れないから…

わたしたちも皆さんの「作りたい!!」というお気持ちに少しでも寄り添えたらうれしいです。

そうこうしているうちに「しめ縄レッスン」がやってきますよ――――!!


昨日だったかな、中津BLANTIQUEに出勤すると

クマ子がイスに座って待っていました。

わたしがこのお店に入ってから5年。

いつもいつもグリ先生がメッセージをくれます。

初めての冬を迎えた5年前の10月ごろだったかな。

慣れないことばっかりで、ラボもOPENして初めての冬。

その頃、ラボチームは まだ私とサオリという2人でイベントやレッスン準備に励んでいました。

朝、ラボへいったらいつものようにテーブルに

「チコとサオリへ 毎日ありがとう。二人がいるから頑張れるよ。楽しいよ。

ステキなクリスマスとお正月をお客様に迎えてもらえるように楽しんで頑張ろうね」

そう書置きがしていて、緊張の糸がプチっと切れて朝からワンワン泣いて、

大泣きしたことを今でも思い出す。

悲しくもなんでもないのに、嬉しくて、胸がいっぱいになった。

5年経ってもその手紙をずっとずっと大切にとっています。

冬のこのシーズンは、わたしにとって初心にかえる大切な時期です。


「忙しい」けど「忙しくない」なんてつまらないんだろうな。

たくさんのお仕事をいただけること、そして大切なお仕事を任せてもらえることを宝物のように思っています。


シンミリ…


ブログのタイトル「中津のオンナ」からのシンミリ…(笑)

「中津のオンナ」っていうネーミングセンスがヤバイ…(笑)

いよいよ来週は、東京蚤の市だよ―――――!!!

ガンガン可愛い子ちゃんたちを制作して、多くの皆さまにVERTDEGRISのとびきり可愛いクリスマスを楽しんでいただきたいです。

ワークショップ受けて下さる方は、寒いからヌクヌクの恰好をしていらしてくださいね!!

今回は、ハルコが東京へいくの巻。

VERT DE GRISの看板娘 ハルコがレジにいてますよ―――!!

「ハルちゃんですね?」と声をかける練習を!!!(笑)


そしてそして、関西の皆さま―――!!

美味しい美味しいパン屋さんの3階でドライスワッグのワークショップを行います。
お部屋のインテリアにいかがでしょうか?

PESAさんのご配慮でめちゃくちゃお得のお得過ぎてビックリのえええ?本当に?という価格でボリュームのあるVERT DE GRISのスワッグが作れちゃいます。

やめてー!!という思うほどお得です(笑)

先着15名様ずつです。

PESAさんのパンも美味しいし、2階では可愛いカジュアルテイストのお洋服も売っています。

アパレルのPESAさんの布も使って、ラストは飾りつけもしちゃいましょう。

なにやら可愛いお星さまなど自由につけることができるサービスもあるようです!!

■開催場所  pesä3階 ( 大阪市西区南堀江1-15-5 南堀江R2ビル)
https://northobject.com/pesa/

■開催日時  2018年11月25日(日)①11:30〜13:00 ②14:00〜15:30

■定員    各回15名

TEL: 06-6575-9670

MAIL:pesa@northobject.com

※メールでお申込みの際は、下記内容をご記載ください。

■お名前(フリガナ)■お電話番号■イベント名■参加人数■参加希望時間



年中飾っていただけるデザインですので、ドライが好きな方是非是非―――!!

お家で飾りながらフレッシュからドライに変わっていくのもお楽しみくださいね。


しかも、この日は北堀江のQUATREもOPENしています。
どうですか?
歩いて10分くらいで着きます。

ハシゴして下さ―――――い!!



では、また皆さまお会いしましょう!!

中津のオンナ…チコでした。


11月のレッスンのご案内はコチラ

グリ日記はコチラ


クドウ店長、いつもクリスマス会してるやん!!
カブリモノしながら、黙々とケーキを食べるシュールな会!!(笑)

今年は愛すべきVERT DE GRISのスタッフみんなにチコからのプレゼントを用意しているよ―――。(早速バラしています、しかもスタッフlineでいう話…)


頑張るVERT DE GRISスタッフに愛のポチを!!!
いつも応援してくださる皆さま、本当にありがとうございます!!!