ワビサビのココロを持っています、チコです。

本日、中津BLANTIQUE出勤中のできごと。

ヨーロッパ系のカッコイイ外国の男の方から

「ヨカッタラ、スワッテクダサイ」

と突然、席を譲っていただきました。。


???????


妊婦さんと思ったのか…(妊婦ではございません。。。)
レディーファーストなのか…悩む今日この頃なチコです。

わー、可愛い可愛いヤドリギが中津BLANTIQUEにもやってきましたー!!
お求めの方、是非!!!

神聖なパワーがあるといわれている「ヤドリギ

ヤドリギの下で友と出会うと幸せになる」

ヤドリギの下でキスをすると祝福を受ける」キャーキャー

「魔除けや悪い存在から守る」

“愛の木”と呼ばれています。

ディズニーやハリーポッターなどの素敵なシーンでも登場するこの「ヤドリギ

是非是非、ヤドリギを飾って素敵なクリスマスを皆さん迎えませんか?

現在、木津本店ポンプ小屋と中津BLANTIQUEで販売しています。


ヤドリギを今日から中津BLANTIQUEに連れてきたからかな。
クリスマスミニツリーを奥様にって素敵なメンズが現れました。

「いつも帰りが遅くてお待たせしているから」って。

きゅん。きゅん。


いよいよフレッシュリースやツリーのレッスンも到来。

是非是非、皆さまのフレッシュリースやツリーにも少しだけヤドリギを入れて
飾る・・・なんていうのも素敵かも。

このクリスマスを待つのがなんともたまらなく楽しみです。

さー、いよいよ関西蚤の市&お正月の準備ー!!!
頑張ります♡

ワークショップ 、めちゃめちゃ可愛い贅沢なキット盛りだくさんですよ♡

チコでした。


11月のレッスンのご案内コチラ
12月のラボのレッスンご案内はコチラ
12月のブランティークのレッスンご案内はコチラ
12月のキャトルのレッスンご案内はコチラ

グリ日記はコチラ


ワビサビを勉強してきました、石橋です(笑)
イロイロしてなぜこの写真!!


ポンププロクラスのときの卒業メンバーに声をかけてもらい、
ほぼ人生で初めて いけばな を体験。
なぜ、こんなに大忙しの時に片道2時間かけて 笑
いや、めちゃくちゃ大人気の先生に!!

でも、忙しいときこそ学びが楽しいー!!

まずは 山へいき、いける素材を探すことから始まります。
花材をゲットするのに命がけ。
全身が筋肉痛です!!

絶対に うるし だけは触らないでと言われ、
誰よりも一番大きな声で返事をしたはずなのに
まさか手に私は うるしを握っていました…。

そうです、この赤い葉は、うるし。

「おもいっきり、それ うるしやで」

詳しい話は、またレッスンのときに笑