今年は年賀ハガキを書くとココロに決めた!!!

(可愛い可愛いフレッシュクリスマスリース、生徒さまの作品です)


東京蚤の市、


クリスマスレッスン、


出張レッスン、


関西蚤の市、


沢山の方にお越しいただき、嬉しい限りでございます。


ワークショップ担当しました、チコです。
ビックリするような目まぐるしい日々を過ごしました(笑)
楽しい楽しい楽しい、この冬ならでは!ヨッ繁忙期!!!


クリスマスオーダーも沢山いただき、

クリスマスディスプレイに飛び回り、今年も一段階大きくなりました!!


ビックリするほど、色々なところへお伺いしているのに、写真を撮っていない!!

昨日は、スターバックス×VERT DE GRISという夢のようなコラボも。
可愛い可愛いスターバックスのクリスマス限定の赤のカップにミニツリーのワークショップ。
スターバックス奈良鴻ノ池運動公園店で朝の9:30からのワークショップ。

「朝活」ってやつです。

レッスン後は、おいしいドリンクとスターバックスのマネージャーから素敵なメッセージ。最高すぎる、この時間。


今日は、中津でこのブログを書いております。

あさっては、ブライダルのディスプレイのお仕事で京都へ伺います。
ブライダルアルバム作成やムービング作成に お店の名前まで入れてくださり、
一緒に当日を楽しみにする!!といった感じがなんともしびれます。


さーて、いよいよ今週 お渡しの成人式のヘアパーツ12件いただいております!!!

嬉しいな嬉しいな、人生に一度しかこない20歳のヘアパーツをVERT DE GRISで
オーダーしてくださるなんて…感激しかない。

一つ一つココロをこめてお作りさせていただきます。



石橋、まだまだいけます(なにが?)

石橋、まだまだオーダー承ります。

平成最後の12月、石橋いけます。

来年も同じ事いってるのかなー。。。

お客さまの喜んでくださるお顔がなによりもパワーになります。

今日もお客さまが
「VERT DE GRIS に頼んでよかった」
く〜、しびれるぜしびれるぜ。。。

裏でオーナーが「あんなに喜んでくださったら、しびれるよね」って(笑)
裏で聞いていてもしびれるよね。嬉しいです、このお仕事で幸せ!!!


さー、しめ縄レッスンいよいよはじまるよ――――!!!

さー、いよいよ阪神百貨店梅田本店の出店もはじまるよ――――!!!


「ときめきワークショップ&手作りマルシェ」

2018年12月19日(水) → 25日(火)
阪神百貨店梅田本店 8階催場 (10:00−20:00)
最終日のみ16時まで。

毎日ワークショップやっています。

色んな作家さんたち40名が一斉に集まるんだって。
手作り大好きな方たち是非遊びにいらして下さいね。
VERT DE GRISの美味しいJAMも並ぶよ――――。

阪神さんのバイヤーさんがグリ先生に

「絶対出てください、忙しい時期ってわかっているけど、絶対出店して欲しい」と。

グリ先生、フフフ。圧されましたね。。。
阪神百貨店で以前出店したのがキッカケでご縁が今あるお客さまも沢山います。
どこでどんな出逢いがあるのか、ワクワク…。

この勢いで、2月1日ー4日までの4日間だけ…東京にもいくよーーー。
谷東急ハンズですよ―――。
グリ先生もレッスンするよー。
詳しい事は、いつかな(笑)
でも、予定空けててほしいです。。。

いつもは、ワークショップでバタバタしていて全然お客さまとゆっくりお話しができないので、今回はとっても楽しみ!!!
関東の皆さまにお会いできるのを非常に楽しみにしています!!!


VERT DE GRIS、走り続けます!!!

その前に新年会あるし、クリスマスプレゼント交換あるし、楽しみがいっぱい。

VERT DE GRISを愛してくださる皆さん、応援よろしくお願いいたします(笑)


チコでした。


12月のラボのレッスンご案内はコチラ
12月のブランティークのレッスンご案内はコチラ
12月のキャトルのレッスンご案内はコチラ

グリ日記はコチラ

石橋は、ミカンが大好物です。
ミカンをいただくと、ビックリするぐらい元気になります(笑)
ひとりでノンストップで5個いきます…嘘です、10個いきます。

最近、気付いたのですが 「手嶌葵」さんの曲を聴くと
異様にチコの中の悪がすべて抜けます。

先日は、口からウオ―と悪の声を出しながら全て抜けていきました(笑)

それを見ていたモエちゃんが、ラボの営業時間が終わると何も言わずに「手嶌葵」さんの音楽をかけてきます。

モエちゃん、ありがとう。

でもさ、わたし毎日 悪ってこと・・・?(笑)

早く、善のチコに戻れーというおまじない?(笑)

いつも支えてくれてありがとう!!!

バンビの子たちよ(笑)


皆さん、応援お願いいたします!!!