クリスマスももうそこまで☆

こんばんはラボの八木です!
ラボではお正月ムードがメインになりつつありますが
クリスマスはまだ終わっていないんですよね〜(笑)



ささやかですが、クリスマスを感じる一品☆
この雪だるまはラボの近くにある、
「マフィンジック」さんのマフィンです☆
ここの期間限定商品はほぼ食べてますよ〜

中はフルーツたっぷり(^^)
美味しかった〜
今日の朝ごはんに食べましたっ


この季節はシュトーレンとか
フルーツやスパイスが入ったお菓子が
美味しいですよね☆
シュトーレン大好きなんですっ

こちらもラボの近くにある「木色」さんという
パン屋さんで購入したシュトーレンです

今年は3種類のシュトーレンを楽しんでます(笑)

カロリーかなり高いんですけどね(汗)


いいんです、クリスマス終わるまでは
美味しいものを楽しもうと決めました!

その後ちょっと胃を休ませて
お正月にまた食欲復活させます(笑)




ところで、インスタグラムを見ていると
皆さんクリスマスの作品を
たくさんアップされてますね〜
本当にたくさん刺激を受けます!
私がラボの単発で
フレッシュクリスマスリースを作ったのが
もう4年前くらい。5年前だったかな?

時が過ぎるのは早いっ☆

私もインスタにアップ出来るよう
色々作品を作りたいなぁと思う今日この頃☆




ではではラボを彩るお正月作品をご紹介☆

特に気になる作品もご紹介☆

ゴージャスなしめ縄☆
めでたいっ




1月の中津ブランティークのレッスン案内コチラ

12月のラボのレッスンご案内はコチラ
12月のブランティークのレッスンご案内はコチラ
12月のキャトルのレッスンご案内はコチラ

グリ日記はコチラ


いつもポチッとありがとうございます!!
応援お願い致します!!