11日はファンチャーナさんの出張イベントです!!

こんばんは!

カフェ・かをりです。



本日よりコサージュパーティ始まりましたね!!!

なんとその数300個!!!!?!!


すごすぎる~~(TT)

初日で沢山お嫁にいったようですが、まだまだございます!

スタッフの汗と涙の結晶!!

ぜひ見に来てくださいね!



カフェチームも負けずに頑張りますよ~~~

昨日よりnewプレートとパンケーキ登場デス!!



f:id:nora0924:20190208020313j:plain


今月のランチはメインがフォー入りの肉味噌坦々スープです!

ふわっと香るゴマご飯に、旬の野菜のフライ、海老入り蓮根饅頭、レモンジュレ入りの蒸し鶏サラダ、さらにデザートに杏仁アイスがついております!

少し多国籍風です!


多国籍大好き!

肉味噌はアンチョビ入りで、鶏ガラスープの旨味と相まってゴクゴクいけますよ~

35日までのメニューです!




さらにパンケーキは「いちごとレモンのパブロヴァ風パンケーキ」です!!



パブロヴァって??ってなりますよね!笑

私が考えていたパンケーキを見て、店長がこれやんって言ってくれて判明しました!

パブロヴァとは元々ニュージーランドのお菓子で、低温で焼いたメレンゲの上に泡立てた生クリームとフルーツをトッピングしたデザートだそうです。


f:id:nora0924:20190206053204j:plain



これをVERT DE GRISでは

甘酸っぱいベリーとチーズのジャムに爽やかなレモンジャムを合わせ、メレンゲ、濃厚なヨーグルトクリーム、さらに上にいちごを飾り付けました。


サクサクの食感と甘いジャム、爽やかなレモンの風味が合わさったパンケーキです!



そしてそして~~~

明後日11日(月)はファンチャーナさんが出張カフェにいらっしゃいます!!

美味しそうなテイクアウトスイーツとサイフォンコーヒーがポンプ小屋にやってきます!!


f:id:nora0924:20190204120706j:plain


古都華のフルーツサンドが気になる~~~

限定数量だからスタッフまでは回ってこないかな~~~

マフィンも美味しそうだし、食べたい


f:id:nora0924:20190204120728j:plain


カイコに食べられる前にゲットしに来てくださいね!



ポンプ小屋のランチも、プレートランチをお休みして、サンドイッチプレートやります!

こちらは12日(火)も、やります!!



3種類のプレートをご用意します!



〇マッシュポテトと揚げ野菜のフォカッチャサンド

〇鯖のオイルサーディンアンチョビ風味のチャバタサンド+温野菜のクリームグラタン

〇自家製タンドリーチキンとチャバタのサラダパン マスタードドレッシングがけ+温野菜のクリームグラタン


f:id:nora0924:20190208083327j:plain



サラダパン、普段は絶対頼みませんが(物足りない感じがするので)めちゃくちゃ美味しいです!!!

スパイシーなチキンに風色小麦さんのモチモチチャバタ、野菜がこれでもか!っと入っています。

もはやサラダか!?笑



食べ応え抜群ですよ~!

11日はご予約なしでじゃんじゃん入っていただけます!

お席もいつもと違ったスタイルにする予定です(o^^o)

ぜひお楽しみに!!!




今日はお知らせ沢山!!

最後まで見ていただいてありがとうございました!

明日も元気にポンプ小屋でお待ちしております!!





1月・2月の木津ラボのレッスン案内は[http://d.hatena.ne.jp/nora0924/20181214/p1:title=コチラ]へ

1月・2月の中津ブランティークのレッスン案内は[http://d.hatena.ne.jp/nora0924/20181212/p1:title=コチラ]へ

1月・2月の北堀江キャトルのレッスン案内は[http://d.hatena.ne.jp/nora0924/20181222/p2:title=コチラ]へ

 

グリ日記は[http://nora0924.hatenablog.com/:title=コチラ]