サボテンの日

こんばんは。サナエです。

 

 

今日3月10日は「サボテンの日」だそうです。

他にも「砂糖の日」「ミントの日」なども記念日として登録されているらしいです。

語呂の良さ!!笑

 

 

 

最近読んでいる小説で「サボテンの針は葉っぱ」というのが丁度出てきたので

どうにも気になり書いてしまいました(笑)

 

 

 

 

さてさて。

 

今日はキャトルでラボクラスのアシストでした。

1年間担当アシスタントにつかせて頂いているクラスです。

 

 

 

今月は「オールラウンド」がテーマです。

f:id:nora0924:20190311003253j:plain

 

課題もいよいよ大物になってきました!!

 

 

 

 

実は今月で1年間のクラスも折り返して後半戦突入。

今回を入れてあと6回になりました。

 

 

うぅーーー!!

まだまだ試験は先ですが...レッスン終わりにグリ師匠と話をしていたら

なんだか私がドキドキしてきてしまいました。

 

 

私はまだ修行中の身なのでお伝えできることは少ないですが、

「ワイヤリングもっとこうしたら早いですよー」(大それたコツとかはないです笑)

とか

「リースで使いたい色のマムがない時はこっちの花材でもできますよー」(いや、分かっとるわって話かもしれないですが笑)

とか

 

なんだかこう「グリ先生にはちょっと聞きにくいんだけど」って事があれば、何でも聞いてくださいね。

自信のないことは「先生に聞きましょ!」って言うのでご心配なく!←コラ

 

(先生に聞いちゃ駄目なことは全然ないですよ!!でも何となーく気後れしちゃう事があれば!です!笑)

 

 

少しでも不安なことを解消して、少しでも自信を持って、

難しいかもしれないけれど「楽しんで」試験に望めるよう、できる事があればお手伝いさせてくださいね。

 

 

残り半分頑張りましょうー!!!

 

(残り半分って自分で書いておいて、なんだか既に寂しくなってきてしまいました...)

 

 

 

 

3月の木津ラボのレッスン案内はhttp://nora0924.hatenablog.com/entry/2019/02/19/010449
3月の中津ブランティークのレッスン案内は
http://nora0924.hatenablog.com/entry/2019/02/20/010449

VERT DE GRIS MOVING PICTURE FLOWER TIME
動画レッスンの案内は
http://nora0924.hatenablog.com/entry/2019/02/26/010449

 

 

今更ですが、私は山下先生一択です←