ハシゴは、あかん。すぐのぼる。上昇志向ってことでいいんかな・・・

いや~、朝ドラの「まんぷく」観てますか?

泣きましたね、泣きましたね。

 

そして夜は「ひよっこ2」涙腺が緩む緩む…。

どうやらずっとバスタオルが必要なチコです(笑)

 

昨日のブログに引き続き、

チコも時々シーズンクラスの講師を担当させていただいております。

f:id:nora0924:20190324133034j:plain

皆さんに「今日はどこをポイントにされましたか?」と聞くと本当に物語が沢山あって楽しいです。

 

・お庭の雰囲気をワイルドにして…小道もつくりました!!

・ちょっとお庭のことをしていたら、呼ばれて そのまま放ったらかしにしているシーン

・めちゃくちゃ手入れをしているお庭を表現しました!!

・風が通るように爽やかに…

 

などなど。

 

f:id:nora0924:20190324133732j:plain

 

コーディネートを楽しみながらアレンジメントするって、ワクワクドキドキしますね。

 

フラワーアレンジメントのレッスンて、はじめて受ける時めちゃくちゃ緊張しませんか?

だって初めてなんだもん。

お花さわったことないし。。。

 

大丈夫です!!

自分がお花を触って楽しんだら楽しんだ分だけ、お花が必ず答えてくれるような気がします。

この春のとびきり可愛いお花の時期に是非お花に触れてみてくださいね。

VERT DE GRIS FLOWER TIMEってすごく自由なんです(笑)

これが正解でアレが不正解なんてない。

ちょっぴり自分の中の想像力は使いますが、想像って案外経験からドンドン湧くものだと思っているので、センスはドンドン経験を重ねると磨かれると思っています。

色んなモノをみて、色んな体験や経験を重ねるとドンドン素敵なフローリストになれると思っています。

 

だってさ、グリ先生もさ、ほら

f:id:nora0924:20190328105134j:plain

めっちゃ高いところに咲いている桜をどうしても撮りたくて撮りたくて…

 

チコ「先生ーあぶないって、やめてーーーーー」

 

グリ「ちょっと桜とりたいねん」

 

f:id:nora0924:20190328105101j:plain

 

チコ「落ちたらどうするんですかーーーーやめて・・・」

グリ「大丈夫大丈夫!!いけるいける!!」

 

グリ先生は本当に好奇心旺盛、わんぱくです。

そういえば…と去年の証拠写真を引っ張り出してきました。

f:id:nora0924:20190328174449j:plain

グリ「上、のぼれるかも。ちょっとみてくるわ」

 

チコ「あかんて、あかんて」

 

グリ「大丈夫大丈夫!!いけるいける!!」

 

チコ「いけへんて」

 

グリ「なんもなーいわ」

 

f:id:nora0924:20190328174507j:plain

チコ「ほら、先生。完全に俊も真似してるじゃないですか」

 

しゅん「なんもなーい なんもなーい!!」

 

チコ「なんもないんかよ、わざわざ観に行くなーーーー」

 

しゅんもグリ先生の道を歩むことでしょう…。

 

チコもわんぱくなグリ先生のもと 頭の固いのをドンドン柔らかくしていきます!!

 

 

ちょっと話は全然変わりすぎるのですが・・・

f:id:nora0924:20190328181004j:plain

みなさんの桜餅って、どっちですか?

 

わたし、ずーーーーーっと左を桜餅と思って食べていたのです。

もちろん桜餅なんですが、関東って右を桜餅っているのねーーー(衝撃)

右の桜餅、見たことがなくて…今から人生で初めて食します…これもまた経験。

 

さーもうすぐ花見~!!

 

チコでした。

 

 

4月の木津ラボのレッスン案内は

nora0924.hatenablog.com


4月の中津ブランティークのレッスン案内は


nora0924.hatenablog.com


VERT DE GRIS MOVING PICTURE FLOWER TIME
動画レッスンの案内は

nora0924.hatenablog.com