初めまして!!!

 

 

 

ブログを読んでいただいてる皆さん、初めまして!!

 

 

4月からVERT DE GRISのポンプ小屋のカフェスタッフとして

働くことになりました、峠 有香と申します。

スタッフのみんなからは、

「とげっぴ」「とげぴー」と呼ばれています。

私自身このニックネームで呼ばれることに、

実は慣れておらず、まだ少し恥ずかしいです、、(笑)

名前を聞いただけだと、トゲトゲしてるの?と思われるかも

しれませんが、全然そんなことはありません!

変わった名字なので、すぐに覚えていただけるかなと思います!

お店に来られた際は、気軽に声を掛けていただけたら

すごく嬉しいです!!

 

f:id:nora0924:20190507172451j:plain

写真は大好きなお花たちと一緒に、カイコさんに撮っていただきました^^!

写真恥ずかしいですと言いながら、お花のカゴを持ちたいと

自ら言うっていう(笑)

 

 

 

 

私もこれからブログを書かせていただくということで、

皆さんに私のことを少しずつ知っていっていただけたらと思います。

 

 

まずVERT DE GRISで働きたいと思った理由が幾つかあるのですが、

そのうちの1つは完全なる一目惚れです。

お店を知ってからは、ワクワクして頭から離れることがなかったです。

あとは元々食関係に興味があって以前は栄養士として働いていたのですが、

グルメ、カフェのことも調べるのが大好きで

時間があったらよくチェックしたり最新の情報を得たり、

常にアンテナを張ったりして、とにかく食べることが大好きです(笑)

 

 

そしてお花も大好きで、小さい頃よくお花屋さんになりたいと

言っていた頃がありました。

今はよく、時期ごとにお花畑にいったりして、お花に囲まれるたびに

すごく幸せな気持ちになります。

 

 

そんな私の大好きな食と花の2つを兼ね備えているのがVERTDEGRISでした。

最初はお客さんとしてカフェで訪れ、美味しいパンケーキをいただきました。

ただ美味しいだけでなく、そのときのスタッフの皆さんが親切で雰囲気がよくて

すごく居心地がよく、気持ちよくお店に滞在することができました。

 

 

私も以前からいつかカフェで働くー!と周りの人に言っていたので

今VERTDEGRISのカフェスタッフとして働くことができて嬉しく思います。

まだ分からないことが沢山ありますが、日々新しいことを学んで

そのたびに知っていることが増えていき、

また来てくださったお客様とお話したりして触れ合えることができて

すごく楽しく嬉しく思います。

 

 

お店に来ていただいた皆様にも気持ちよく過ごしていただくために

これから頑張っていきたいと思っていますので、どうか温かく

見守っていただけたらと思います。よろしくお願い致します!!

 

 

 

名前は、とげっぴ、とげぴーと言いづらければ

ゆかちゃん ゆかさん 何でもいいので、呼びやすい呼び方で

読んでいただければと思います^^!

 

 

では、最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

 

母の日オンラインショップはコチラ

 

shop.vertdegris.jp

 

 

 

5月の木津ラボのレッスン案内はコチラ

 

 

nora0924.hatenablog.com

 

 

 

5月の中津ブランティークのレッスン案内はコチラ

 

 

nora0924.hatenablog.com