母の日WEEK突入 チコでございます

 母の日のお花の贈り物、多くの方からご注文いただき、本当に嬉しいです。

少し早めの母の日ということをご希望の方もいらっしゃり、いよいよ母の日WEEKスタートしています。

f:id:nora0924:20160506141407j:plain

母の日に 母が欲しい物ランキングみたいなのが毎年世間のニュースで出ます。

一応今年もドキドキしながら、一応みました(笑)

 

1位「時間」85%(笑)そりゃ、時間ほしいよね~と納得してしまいました。

 

家事をお手伝いしたりして時間を少しだけつくってあげることはできるけど、

やっぱり時間をプレゼントってちょっと難しい。

 

これは、中津ブランティークのおトイレの手を洗うところ。

f:id:nora0924:20190508173241j:plain

レッスンで短くなってしまったお花がちょこっと飾ってある。

なんだかそれだけでいつもと同じ時間なのにすごく幸せな空気がフワッと吹く。

 

是非みなさん、お花を贈りましょう(結局、宣伝なのか?!笑)

 

昨日グリ日記で紹介されてました生花フローリスト合格のノグ。

こんなことを言うてくれましてん、めちゃくちゃ可愛いですねん、

 

「育ての母に、お花をつくって渡そう。育ての母、それはチコさんやで」

 

まじー?もうウルウルですねん、ありがとう、ノグ。

でもさ、せめてさ、育てのお姉ちゃんちゃうのん?(笑)

なんか、その気持ちだけで充分です、嬉しいです、ありがとう、ノグよ。

(ナツよ、みたいな感じで朝ドラ風に言ってみました)

お花を渡そうとするその行動、気持ち、それだけで感激ですね。ノグよ。

 

この時期、他の花屋さん同士でも「母の日がんばろうねー」と声を掛け合ったり、メールが飛び交う。全国の花屋さんがお母さんにむけて一生懸命お花をつくる母の日が本当に大好きになりました。

 

今年精一杯張り切ります!!大切にお作り致します!!

中津フレッシュは、グリ先生がデザインした生花を花束、アレンジをお渡しいたします。

f:id:nora0924:20190425134946j:plain

 

この母の日WEEKは珍しく中津ブランティークも一週間お休みせずにOPENしています。

今日は、VERT DE GRISデザインレッスンで 講師は、はた先生!!

「 LilasMiel 」(リラ・ミエル)という屋号で活躍されている先生です。

リラ(ライラック)のお花が好き、ミエル(はちみつ)が好き。

はちみつを食べた時に、甘くてホッと癒されるような、甘~いサロンでレッスンするのが理想という事なんですって。

f:id:nora0924:20190508162053j:plain

本当にチャーミングで優しさのオーラを身にまとい、癒しの先生。

今後もしお会いされたときには、リラミエル先生!!リラ先生!!と声をかけてくださいね。癒しの微笑みをもらえますよ!!!

ラミエル先生は丁寧にレッスンして下さるので

安心してVERT DE GRIS FLOWER TIMEをお任せできるオススメの講師です。

 

f:id:nora0924:20190508134322j:plain

 

ラミエル先生を隠し撮りをしています。(ふふ)

 

その傍ら、わたしは 某企業さまと12月のクリスマスリースの納品の話を進めたり

(早いよ早いよ、大手は仕事の納期が早いよー笑)、来年度の百貨店の出店依頼の話をすすめたり…「母の日が終わってから、また話を詰めましょう」と逃げている為、たぶん今月もなかなかハードスケジュールになりそうです(笑)

ハードスケジュールほど、燃える石橋です。

 

離れていてもココロはひとつ!!

このラボチームの言葉が私をメラメラさせてくれます(笑)

 

おおっと、また脱線しそうでした。

本日のステキなレッスンにお客さまも来月のリラミエル先生のかごバック付きチャームレッスンをいち早く予約!といってくださり、本当に嬉しいです。 

f:id:nora0924:20190508162226j:plain

 

今月末の私は、東京と神奈川に出張レッスン、

そしてなんと九州 大分に出張レッスンへいきます。

その上、6月は福井、富山とお仕事をいただいております。

(メーカーさんとのお仕事の為、一般の方の応募がないのですが

もしかしたら知っている方がきてくれたら感激しちゃう)

ドキドキ。ドキドキ。ひとり旅です。

タイトなスケジュールで飛行機にのっての移動もあるのですが、

レッスンよりもなによりも飛行機にビビっています。

ひとりで上手に飛行機のれるかな。。。

またスタッフブログでご報告をいたしますね。

 

f:id:nora0924:20190508152217j:plain

(来週のエトワールアクセサリーの画像)

ラボでのエトワールレッスンの皆さんにもお会いできるのを楽しみにしています。

 

スタッフ全員がダイエットをはじめております。

グリオ先生までも!!グリオ先生いる?

今回は、フラダンスの格好は求められていないのと今からしても間に合わないと思っている石橋は、グリコレ終了後から突然ダイエットはじめようっと(笑)

グリコレ、たっくさんの方がお申込みくださり本当に嬉しいです。

わたしも活舌よくお話しできるように「あめんぼあかいなあいうえお…」練習しよっと。

 

チコでした。

 

ポンプチームのトゲちゃん、VERT DE GRISにようこそー!!

ちょとシャイな可愛いトゲちゃんを皆様可愛がってくださいまし。

子だくさんすぎるグリオ父ちゃん、グリ母ちゃん。

兄弟多すぎやしないかい?でも、ワイワイできるのが本当に楽しいーーーー!!

 

 

まだ間に合うのか?もう間に合わないのか?

「どうしてもVERT DE GRISのお花で母の日に贈りたいんですー」

そんな言葉を付け加えてくだされば…チームVERT DE GRIS頑張っちゃいます(笑)

母の日オンラインショップはコチラ

shop.vertdegris.jp

 

 

 

5月の木津ラボのレッスン案内はコチラ

nora0924.hatenablog.com

 

 

 

5月の中津ブランティークのレッスン案内はコチラ

nora0924.hatenablog.com

nora0924.hatenablog.com